RSS|archives|admin

てぬぐい。

2017.01.12 Thu
パンの絵柄のものを見るとついつい買ってしまうクセがあるのですが。



何枚か手拭いが増えてきたので、閉まっておくだけではもったいないな~、と思って使うことにしました。

それこそ文字通り箪笥の肥やし。

消耗品は使ってこそ意味ありますよね。(もったいないけど。。)



これは、染作家さんにオリジナルで作っていただいたものなんですが。
右下にitomayuと入れてもらっていて。

DSC05653 - コピー



日本手ぬぐいっていいよね。
洗ったらすぐ乾くし、(すぐびしゃびしゃになるけど。)
使っているうちにこなれてきて、さらに使いやすくなる。
水をこぼした時なんてとっても吸収がいいし、
なんてったって、オーブンの取っ手なんかにかけておくとかわいくってインテリアにもなる!







箪笥の肥やしをぜんぶ使うことにしました。

DSC05507 (1)





これは草間彌生の~。
一気に和柄になりますね。
マスキングはすごく洋風なのに。

DSC05506 (1)

そういうところが草間のすごいところ!
ドットの神様。
大好き。










そしてまたバゲット。

室温で14時間。
前の日よりはちょっとマシになった。

DSC05695.jpg




家族は食べないので、誰かにあげるか、ラスク行です。






関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2327-30bcb4e6