RSS|archives|admin

大好きなものたちに囲まれて焼き菓子を焼く。

2017.01.04 Wed
今日から仕事はじめました。
今年はがんばりますよ!!!

DSC05669.jpg
(今年はお花を頼まなかったので、気持ちだけ。)



溜めに溜めた領収書にレシート。
もうげんなり。。。

一日中入力していて・・・・それでも暇な時間を見つけてやったとして、2月末くらいまで諸々かかります。



毎年確定申告が終わると、今年こそは毎月きちんとつけよう!って思うのに。。
まあ、毎年の風物詩?
ぼちぼちがんばろう。








年末の焼き納めはお菓子でした。
夏からずーーーーーっと冷凍庫で眠っていた生徒さんが育ててくださったリュバーブ。
いつか、いつかタルトを作ろう~
と思っていて、なんと大晦日になっちゃった!

DSC05665.jpg

とりあえず2台焼いて。
1483527378042.jpg

主人が
なに?このネギ?って・・・

1483527357365.jpg

次男も、これすっぱいからいらん、とさ。










そして、新年初焼きはまたお菓子。

元旦から。

DSC05671.jpg

こちらも冷凍庫でずっと場所を取っていたどっさりの卵白。
(そんなんばっか。。)

年に何度か訪れる、大量焼のフィナンシェたち。




親戚にお年賀として。

DSC05681.jpg



さらにまたリュバーブのタルト。焼く。
親戚へ。

DSC05673.jpg

うちは誰も消費してくれないので。。









そしてまだリュバーブあります。
(どんなけあるんだ??!!)
卵白もあります。
2階にも冷凍庫あります。






また焼こう。
どんなけ焼くの??






まだ焼いてみたいものあるんだよね~。

焼き菓子熱上がってるな~。











今年のお正月はなんだかゆるりといいお正月だったな。
大好きなものに囲まれて過ごしていました。

年末に届きました。予約しておいたバックナンバーのベストアルバム。

1483527313966.jpg


松ケンも。
めっちゃくちゃ好きなんです!
1483527338367.jpg


志賀シェフからお年賀でクグロフが届いたり
DSC05670_2017010422162668e.jpg

チーズの先生からチーズが届いたり。
DSC05680_20170104221625824.jpg




よいお正月が過ごせて、幸先よさそうです。


一年の計は元旦にあり、ってね。






関連記事


Category:いとまゆお菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2323-8fd41aa1