RSS|archives|admin

2017年。

2017.01.01 Sun
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

DSC05632 (1) - コピー




今思い描いている一年のビジョンが

きちんと現実となって叶いますように。







今年はクワイを入れてみました。

私の実家ではお正月に食べる習慣はなかったですが、主人の実家では必ず入っています。

(いつも使っているお皿ですが。トリです。
瀬戸の赤津陶苑の寺田実さんのお皿。)

KIMG2119.jpg

左下の芽が出ている根菜がクワイです。


芽がでますように!!!








毎年元旦は、大晦日に紅白観て夜更かしするので、ちょっと遅めに起きます。
そしてゆっくりと家族でお雑煮とお節を食べてから近くの神社へお参り、
というパターンですが、

今年は平日と同じように早く起きて、まだ暗いうちに息子のお弁当を作って、朝のごはんもまだ電気をつけて・・

息子のおかげで、元旦早々、早起きできました。
ありがとう~。







朝は暗くてお節の写真が撮れなかったので、撮影は昼に。
だいぶ減っちゃいましたが・・・
母と合作のお節。




健康で実りある一年でありますように!


一日一日を大切に過ごしたいと思います。






久しく会っていない友と年賀状を介して電話で話せました。
よいスタートが切れました。








今年も皆様にとって、笑顔が絶えない年でありますように。







関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2322-28c40c6c