RSS|archives|admin

とっておきのとっておき。

2016.12.18 Sun
やっぱり私はケーキよりも焼き菓子がだいすき!



立て続けに、スペシャルなお菓子をいただく機会に恵まれました。





昨日の記事に書いた、クリスマス会でみなさんでお取り寄せしてくださった
マリベルのパンドラボックス!
DSC05590.jpg

マリベルといったらショコラティエであるがゆえにショコラが有名ですが、
この焼き菓子のセット、すごいでしょ。


日本には京都にお店がありますが、
お取り寄せできるんです。



以前に生徒さんにいただきまして。
こんなステキなお菓子を教えてくださってありがとうございました。




それから大ファン!!
・・・といっても、お高くって自分で買ったことない。。




エンガディナー、
ダックワーズ、
フロランタン、
グラノーラ、

お箱がものすごーーくずっしりで重たいんです!


一切れで満足感充分!




そして今新商品を見つけました!マリーアントワネットという生ショコラのケーキ


びっくりお値段ですが。
めちゃくちゃ気になりますね。
(バレンタインの催事に行けば、これくらいの値段、軽く買っちゃいそうですが。)
















そして!


じゃじゃん!!

このキュートなクッキー、すごいでしょ~。

1481447492531.jpg

ツカジがFBで紹介してて、お友達なんだって。

うわーーーー、超ツボ!!超好み!!
と思ってよーーく見たら、mayumimadeさんっていうお菓子作家さんで、
なんと、私の旧姓と同姓同名!

超びっくりで、とっても嬉しくって、すかさずすぐに注文してしまいました!!

ちょうど今月の発送分に1箱だけご用意できる、ってことでお願いできました。



お菓子も本当においしいです♪
甘いばっかりじゃなくって、

チーズ味のクッキーに、塩味のスパイスの聞いたもの、レモンのグラスがかかったクッキー。
チョコレートにはホッピングキャンディーが入ってて、どれも飽きずに食べられる。
全8種。


あっという間に食べちゃった~。一人で!こわっ!!(いやこれでも5日間くらいかけてガマンしながら食べたのよ。)
やめられないとまらない・・で。



世の中のまゆみさんは小麦粉好きが多いと思う~。
生徒さんにもまゆみさんたくさんいるし。


mayumimade





またお取り寄せしよう~。


ほんとうにステキなお菓子。

















そしてそして。

川村さんのお菓子。

あとあとかとか。

栗のテリーヌ。
ほんわかクッキー。

KIMG1991_201612181859150b8.jpg

久しぶりにいただきました。

ほっこりとおいしい。

やっぱりすきだなあ。







川村さんとは北海道で知り合いました。8年前。
志賀シェフに同行されていたんです。
そのときにツカジとも知り合ったんだったわ。



そのあと、ご縁あって次の北海道をご一緒させていただいて、

以前は東京に住んでいらっしゃいましたが、小布施にひっこされて、赤ちゃんを出産され・・
つい最近販売を再開されたそうなんです。


のどかな小布施で赤ちゃんのお世話をしながら、しあわせに包まれてお菓子を焼いていらっしゃるのだなあ。




川村さんお元気そう。
またお会いしたいな。

送ってくださった生徒さんにも感謝です。
ありがとう。










毎日毎日おいしいものに恵まれてしあわせ。


DSC05550.jpg


私もパンで人をしあわせにしたいな。




関連記事
スポンサーサイト


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2314-a0736003