RSS|archives|admin

その商品大丈夫ですか?

2016.12.15 Thu
ストロベリーパウダーで真っ赤に仕上げます。

DSC05547.jpg




去年は赤い実のシュトーレンのレッスンを組まなかったので、
今年は大変多くのお申込みを頂戴いたしました。
ありがとうございました。

すぐに満席になってしまいましたので、お席がご案内できなかった方、本当に申し訳なかったです。



あーんなにたっぷりのバターとリューベッカーのマジパンなのに、
爽やかなベリーでどんどんと食べられちゃう。



クッキータイプのサクサクに仕上がっております。

DSC05573 - コピー





この赤いシュトーレン、真似されました。。

(偶然一緒ってことではないよ。「参考にさせていただきました。」ってメールいただきましたから。)

まあ、でもいいの。

著作権なんてナイんだし、配合とかなんてぜんぜん違う。








毎年シュトーレンを購入したいのですが、、、というメールを何件かいただきます。

すみません、、
私売る権利を持っていないんです。






家で作ったものを売ってはいけません。
保健所の許可がないと。
許可をとり、品質表示(材料や賞味期限、製造者や製造年月日)を必ずつけなくてはいけない。






マルシェや通販で簡単に一般の人でも物販ができるようになった時代。
でも、そのお菓子やパンって本当に大丈夫なものかな?

詳しくはこちらをご参考に













今年はネットのこだわりお取り寄せサイトからもオファーをいただきましたが・・・・

売れません!

ごめんなさいっ!!



お世話になった方々へ旅立っていきます。
差し上げることしかできないんです。

DSC05580.jpg














そして栗のシュトーレン。
これがまた栗好きにはたまらないおいしさです。

DSC05538.jpg








名古屋城にほど近い西区にある亀広良さんで、
いとまゆシュトーレンの和風バージョンが買えます!

これがもう売れちゃってるらしくて!

DSC05593.jpg


お取り寄せはやっていらっしゃらないそうで残念ですが、
和三盆で仕上げられた和菓子屋さんのシュトーレン、ぜひ機会あったらどうぞ。

いとまゆシュトーレンに90%近いです。

新宿高島屋さんでも買えるそうですよ~。

(亀広良さん、生徒さんなんです。)


DSC05594.jpg






これからクリスマスはお菓子屋やパン屋だけじゃなくって和菓子屋も忙しくなる時代なんだな~。





関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2312-a2e03c15