RSS|archives|admin

パンオセレアル。

2016.12.08 Thu
生徒さんがヘクセンハウスを作ってきてくださいました。


すごーーい!

DSC05542.jpg



私も随分前には作っていました。
子供が小さいころ。
そして英会話教室や幼稚園の友達とかのクリスマス会に持っていって
そこで子供たちが奪い合って食べたのが本当に楽しくって!

チョコや飾りのシュガーオーナメントもいろいろ選ぶのも楽しかった。



・・作る大変さを知っているだけに、本当にありがたい。







そういや、型ってあったよな~


どこに閉まってあったかな~


もうお蔵入りかなあ。






そういえば、クッキーでツリーを作る型もあったはず。(これは一度も使ってない。)















クリスマスレッスンではサイドメニューでパン・オ・セレアルを焼いています。
高加水の自家製酵母。


もちもちでおいしいですよ。

おいしいチーズやこだわりのバターを添えていただきます。

DSC05529.jpg

DSC05528.jpg





特別なクリスマスランチってわけではないですが、
BGMとテーブルランナーだけはなんとなくクリスマスっぽく。

1480753627033.jpg







洗濯物も干しています♪

DSC05556.jpg







関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2307-40b3a44e