RSS|archives|admin

息子と。

2016.12.06 Tue
うちもちょっぴりではありますが、お部屋にちょこちょことクリスマスの飾りつけをしましたので載せていきますね。

DSC05548.jpg









今年の名古屋駅はイルミネーションがすごいらしいですね。
例年ステキですが、今年はさらにすごいってニュースで観ました。



夜に名駅行く機会があまりないのですが、、、
(というか年内はもうなさそう。)
見てみたいなあ~。






昔、JR高島屋のイルミネーションの点灯を息子二人連れて見に行ったのを思い出しました。
とってもメルヘンでキレイでしたよね。
もう、、15年くらい前になります。










名駅で長男と用事があったので、用事を済ませたあとランチ?というか軽食。
タカノフルーツパーラーへ。

10時からランチやってます。
いつも行きたいなあ~と思って店まで行っても大行列で入れないんですよね。










イチゴの季節!

1480753652112.jpg



息子が、「ぜんぜんおなかいっぱいにならない・・」って。
確かに。。

1480753664318.jpg



パフェも。
実は私はコッチが目的♪

1480753643352.jpg







平日の午前中。
店内見渡すと男性は息子一人。
お一人様のマダムが多いなあ。

「主婦ってヒマなんだね。」って息子。

いやいや、奥様っていいなさいよ!






そういえば、昔大学生のころ、
デパートで平日にお買い物をしている老夫婦を見て、
私もあんな風になりたいなあ~~、と思ったものでした。







息子は帰ってきてからラーメン食べてました。笑










タカノフルーツパーラー

JR名古屋駅・ジェイアール名古屋タカシマヤ4F
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
TEL.052-566-3984
営業時間 10:00AM〜8:00PM
(ラストオーダー7:30PM)



関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2306-3e1cd9d2