RSS|archives|admin

糖質たっぷりな毎日だもの。

2016.12.05 Mon
先日、体重計を新しく買いました。


今まで使っていたのは15年?それよりもっと?前に買ったもので。
体脂肪しか測れないちょっと分厚く、いつも2階の寝室に置きっぱなし。(毎日乗れるように。)





で、このたび体組織計?っていうの?体年齢とか基礎代謝とか測れるやつを購入。
かなりのスリム型で使わないときは本棚のスキマに閉まっておけて、実に部屋がスッキリ!







生徒さんに、
え!!そんな前の使ってるんですか??!!
買い替えるべきですよ!!
きっと5キロは誤差がでてますよ!!

って言われ、





でもーー、まだ壊れてないしーー、ふつーに使えるしーー
と迷ったんですが、






いやいや、5キロはないにしても あながち否定できないぞ、
実際私の体重っていくつなんだろう??
と思ってね。







そしたら!!



1キロ増えてたーーー!!(いつも自分が把握している自己体重より)




1キロなんてどってことないじゃん、
だって見た目は変わらないんだし~、
そもそも人に体重を言うことなんてまずないんだし~
と思ったそこのあなたっ!

そうです、確かにそうです。


でも自分の中で、1キロでもかなりのダメージ。






どうしてこう いくつになっても1キロ増えたとか減ったとかで大騒ぎするんだろうね。







まあ・・・
こんなに食べてばっかで痩せるはずもないんだけどさ。












ライ麦パンなら糖質も結構低く、たくさん食べてもよいかも。

サワー種も元気に復活です。

DSC05534.jpg




DSC05536.jpg







最後の栗。

今年も出会えてよかった!

花桔梗さんのものです。

DSC05509.jpg
もちろんぜんぶ一人で。

これでも痩せたい気持ちはあります。。







関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2305-78f4e13c