RSS|archives|admin

今年のパネは。

2016.12.04 Sun
クリスマス講習も半分くらい終わりました。



毎年同じことをやっていてはいかんね。


年々体力がなくなってきているのに、同じスケジュールがこなせるわけないじゃん!!
(って最近気づいた・・・遅すぎ。)








サマータイムならず、クリスマスタイムで過ごしています。


遅くても4時までには起きて
(というかクリスマスレッスン始めた初回頃はまだ気温が高くって・・・朝4時に捏ね上げっていう)
なんで私こんなレシピつくっちゃったんだろう~~??と(いやこれは毎年思うんだけど、、学習能力がなく、また同じような工程のレシピを作ってしまう。。)
反省しながら毎日を過ごしております。




レッスン終わってからは次の日の準備や家のことや買い物。
お弁当の分やものすごく食べる息子のせいで、だいたい毎日買い物行かないといけない。
(冷蔵庫が種やバターやその他材料でパンパンで家の食料品がストックできないのも悩み。。)







風邪をひいてからとうとう1か月が過ぎました。
この耳鼻科通いもなんだか鬱陶しい。無駄に時間を取られる。。

あーーースッキリしないーーー。


もう最高に疲れた日なんかは、
ああ、もう夜ご飯誰か作ってーー、こんなとき家族が(というか息子が)いないといいのにーーー
一人だったらどんなに楽かーー
って思います。

・・・でもいないとそれはそれで寂しいと思うし。


母って大変。









手を抜けない自分が自分を追い込んでる。




それもあと半分くらい。
がんばろう~。




















パネットーネ。
私のスペシャリテです。



種を起こすのに3日くらい。
それから3段階(3日)で繋いで繋いで
本捏ね。

こういう作業が本当にスキ。



今年のヨーグルト種が未だかつてない最高の出来で、
元気よすぎて、バクハツッ!!!!!

1480753688974.jpg

怖いくらい窯伸びします。

オーブンあけてみんなでビックリ!!


こりゃ、分割重量変えた方がいいかなあ。






リーゼントって言われて、
島大輔!って言ったらこれって若い人たちには通じないよねーって。






縦に伸びる気泡。


口どけ最高!っす!!

DSC05539.jpg





これからの生徒さんたちもお待ちしていまーす!!





関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2304-eaa2e273