RSS|archives|admin

キタノカオリ@前田農産

2016.11.20 Sun
風邪は治ったんですが、ヘルペスができてしまいました。



顔の真ん中に・・・鼻のトコです。


・・・・弱ってるんだなあ。。。



やっと耳鼻科通いが終わりそうなのに、今度は皮膚科?
もうこの忙しい時期に。




今週からクリスマスレッスンが始まるので、いろいろとキツキツなんですが、
出来るだろうと思って引き受けてしまった原稿の締め切りや、
処々の打ち合わせが入ってきて、、
こなせるのか不安。

自分で追い込んでいる。。
アホだ。











今日も市民大学でしたので、また明日から新たに頑張ります。








先日のパンとワインのセミナー用のパン。


テーマは「キタノカオリを探る」

前田農産さんのキタノカオリで焼いてみた。


やっぱりおいしい~!

DSC05501.jpg


フツウの江別さんのキタノカオリ100、そして、岩見沢産キタノカオリよりおいしい気がする。
そして水も入る!





キタノカオリは乳製品がとっても合う。

スキムミルクよりも、全脂粉乳、
全脂粉乳よりもバターミルク
で仕込むと、本当にミルキーな乳の甘味とキタノカオリのでんぷんの甘味が合わさった、
旨みの甘味、となる。

もちろんバターは発酵バターがよい。







先日書いたけど、
私は角食よりも山食がスキで、
甘いパンよりも、シンプルな配合のものが好きなんだけど、

この角食はセミナーでは皆さん大絶賛で
習いたい~~~!!、レシピは?
とたくさんのお声をいただいた。

クラストが超絶おいしい!パリパリのしっかりと噛みしめ系。


これ好きな人多いと思う。



・・・レッスンする日はくるかな。

















そしてベーグルはマストでしょ♪

DSC05502.jpg

粉が違うとこうも違うか。













チャバッタ(SS風)イースト0.2%
(先日の講習会でやってもらったまんまのレシピ。)

水分が105入ったよ~。

DSC05503.jpg

断面取り忘れましたが、いい感じでスコンと気泡が入ってます。







久しぶりにキタノカオリのおいしさを再確認。

また注文しちゃった。
前田さんの。

大切に育てられた小麦。
大切にパンにしてあげなくっちゃ。






前田さん、おいしい小麦をありがとう~~~。











関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2297-9f71ef97