RSS|archives|admin

京で甘味。

2016.11.01 Tue
急に寒くなりましたね。
慌てて灯油を買いに行きました。

この間の休みにホットカーペットをだしといてよかった~。

風邪も流行っているみたいなので、気を付けてくださいね。













京都、つづきです。


この時はまだ暖かく、シャツ一枚で大丈夫な陽気でしたので。

念願のかき氷を食べに。




最近、かき氷も一年中やっているところが多くなりましたよね。

さすがに真冬は食べたくないですが、、、


二條若狭屋さん

1477305625712.jpg




2階の喫茶でメニューを頼んで待っていると・・・

お菓子が運ばれてきました。

サービスみたいです。
しかも2種!
1477305605721.jpg

何か注文するとお菓子がついてくるのです~。
名古屋の喫茶店でコーヒー頼んで豆がついてくる、みたいな?

1477305590881.jpg







待っていると、


運ばれてきましたよーーーー。



焼きかぼちゃ氷!

どどん。

1477305579920.jpg

かぼちゃのペーストにシードがたっぷりのシリアル、
ふわふわのメレンゲが乗って、さらにかぼちゃ!
仕上げにバーナーで焼いてある~。


女子力バリ高い一品でございます!!




この品が来たとたん、ビビる。。笑。
これが10代だったら、「きゃー」とかってウキウキなんだろうけど、
思わず不安になる。。
完食できるかどうか。。





甘いし冷たい(あたりまえだ!)



ここは季節によってとっても個性的なかき氷が食べられるので、氷マニアなら押さえておきたいお店だよ。








一人では全部食べられない自信があったので、同行者はお抹茶と和菓子のセット。


和菓子は選べます。

1477305617441.jpg



乾菓子もついてきてました~。

1477305566417.jpg




温かいお茶もついてくるし、これで
1300円(かき氷)!
(先日、円頓寺で天然氷っていうただのシロップのみで(しかもすごく氷が少なくて溶けてた!)900円て!)






あー満足満足!






で。

お土産は出町ふたばの豆大福。
マストでしょ。

1477305557835_2016110121433220e.jpg








二條若狭屋

京都府京都市 中京区榎木町67
075-256-2280
水曜定休
10:00~17:00



出町ふたば

京都府京都市上京区 河原町通今出川上る青龍町
075-231-1658
火曜・第4水曜 定休(祝日の場合は翌日)
8:30~17:00




関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2288-0ef58d42