RSS|archives|admin

今日もおいしい。

2016.10.29 Sat
今年初のシュトーレンをいただきましたよ。




たま木亭さんのものです。

DSC05471.jpg

これこれ!この味。

まさにたま木亭!って感じ。
オリジナリティー満載。


私も来週からシュトーレンを焼いていこうと思います。
材料も揃いました。























そういえば、先日のプロフェッショナル観ました?
(来週の月曜日、10/31に再放送あります。)

大阪のタケウチさん。
(4年くらい前に閉店。その後3年ブランクで今年の2月に田舎に開店。)



8年くらい前かなあ。お店に行ったことあります。
かなり並んだ。




パンひとつに込める想い。
パン職人さんはそれぞれ一人一人信念やポリシーを持ってパンを焼いていらっしゃるのだろうけど、
とっても共感できる部分があった。


ヒュッテ タケウチ

パン職人さんと一言で言えども、
自分のやりたいパンを自分のやりたいように好きなように焼いて日々進歩している人はいったいどれくらいいるんだろうね?



なぜあなたは毎日パンを焼いていますか??



私は・・・・

こちらはまたの機会に。




いつかチャンスがあったら行ってみたいなあ。
当分テレビ効果ですごいよね。



(でも今大阪で一番行きたいお店はルート271)

















先日、最高においしいハンバーガーを食べましたよ!!


今まで食べた中でダントツいちばん!


7月にオープンしたTHE BISHOP(ザ・ビショップ)
東新町と新栄の間くらいにあります。





これがもう、すごいボリュームで!
大食い部の私でもかなり腹パンでした。





こちらはランチセットですが、
コーンスープもザワークラウトもポテトもまあうまい!
(デザートのチーズケーキがちょっと惜しい感じ。。隠れて見えない。。)

DSC05454.jpg





無言でひたすら食べました。






こちらは同行者の。
ホットドック。
このソーセージもめちゃジューシーでもりもり!!
パクチー好きなんでうれしい~。

DSC05452.jpg



もうおなかいっぱい!!




また絶対行く!!!

いいお店!!!













2巻でたよ~。
帯を書いているのは栄徳さん!

DSC05469.jpg













THE BISHOP

名古屋市東区東桜2-20-9 天陽第一ビル1F
052-931-1600
7:30〜18:30
不定休

関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2285-ffc96d45