RSS|archives|admin

秋も深まり。

2016.10.28 Fri
気持ちのいい季節になりましたね。




朝は窓をあけて、朝日を浴びるのが体にいいんですよね。
体内リズムがきちんと動く。




キッチンが南向きなので、朝から日当たりが最高です。
夏はイヤだけど(よって朝からエアコン入れる。。)
これから冬に向かってきもちいいです。

DSC05372_20161028194632323.jpg













うちの生徒さんは石鹸を作っている人は何人かいて(先生もいらっしゃる。)
パンと石鹸って通じるものがあるのかなあ~~。


私はだんぜん石鹸派!
肌が弱いからね。
ボディーソープは使えないんです。

アレッポやマルセイユも好きだけど、
手作りだったら自分の好きな成分(とかハーブとか)入れられていいよね。
(・・でもなかなか自分で作るということをしない。。もらうの専門。。)




石鹸をいろんな方からありがたくいただくんですが、

こちらは生徒さんのWEBショップのもの。


ナチュラルコスメもあって、こういうのいいよね~。

DSC05369 - コピー
DSC05417.jpg

ちょっとしたナチュラル雑貨も売っていて、なかなかよいです。

全部は生活を自然にできないんだけど、
出来る範囲内でそういう暮らしがしたいんだよね。

















今年はクリスマスレッスンにサワークリームのクグロフを組まなかったので、、、

AKOでクグロフやってます。
DSC05441.jpg

レモンアイシングであっさりと。


卵ナシでもこーーーーんなにおいしい。

AKOはやっぱり米麹のよさを出したいから、余計なものは入れたくない。
乳製品と合わせると(特に乳酸菌のもの。発酵バターやヨーグルト)とてもフルーティーで尚且つ深い味になるんです。




ベリーのスティックと。

DSC05439.jpg



明日の生徒さんもお待ちしておりますね。









関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2284-25b3dcc8