RSS|archives|admin

パン食セミナー@夜のパン

2016.10.22 Sat
今月のテーマが薄力でパンは焼けるか。

1476537374768.jpg



焼きましたよ~~。


そしてなかなかおもしろいパンが焼けた。

ドルチェで。
これ、結構すき!

DSC05407.jpg


次の日になると劣化が激しいので、当日食限定。











このドックパンはきぬあかり(愛知県産の麺用小麦)で。

DSC05409.jpg

歯切れがめちゃよい!

重たいんだけど、それがまたいいなあ。










先日の栄徳さんのふすまマフィン!
これ癖になるよね。
翌日がよりしっとーーーりでおいしいの。
自分のレシピじゃないので、教室ではこのままできないけど。
(というかマフィンなんて習いに来たいっていう人いないと思うし。。)

DSC05410.jpg









そして、スコーン!

これはですね、
この夏に仕上げたレシピで。

自信作なんですぞーーー。
ふっふっふーーー。

DSC05411.jpg

ちょっとSURIPUに似てたりする。



ざっくざくのバターがたーーーぷりで、モサモサしないの。
クロテッドもジャムもいらない!
このままがよいのだ!





地元のきぬあかりで
あんことリュクスのクリームチーズを挟む。

おいしいに決まっているのさ~。

1477050045038.jpg

チーズはジャケ買いした、白カビ。
根室のチーズ工房チカブさんのもの。

丸栄のプティプレリさんに行くと、ここのかわいい小鳥がトレードマークの
キュートなチーズがいくつか並んでいます。

やさしいお味。












次の日。


生地をホイロに入れようとしたら・・・・・・・











な なんじゃーーーこりゃーーーーー

DSC05413.jpg
              忘れられとった・・・・。

一応焼いてみた。

DSC05415.jpg



めっちゃバッサバサ

めっちゃアルコール臭

めっちゃ硬い





関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2282-01675a76