RSS|archives|admin

癒されるもの。

2016.10.03 Mon
台風がニアミス。


大きな講習会を企画するといつもそう。


当日台風が突撃してキャンセルや交通事情が乱れることだけは勘弁してほしいもんね。


先日の堀田さんの時もそうだったし、
去年も。

遠方より新幹線や(去年は飛行機の方も)夜行バスでいらっしゃる方は心配。




栄徳さんは福岡から名古屋入りしてくれる。

いよいよ、明日と明後日。
志賀シェフの講習会。そしてスペシャルゲスト栄徳さんも。


こんな日本を代表する2人のシェフに名古屋に来ていただけるなんて!
ほんとにうれしいことです。

そして内容が濃い!
志賀シェフのスペシャリテばかり。


私はあまり緊張とかしない人なんですが、今回ばっかりは緊張しています。
すでに。




ご参加くださる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

気を付けてお越しくださいね。
お待ちしております。









食欲の秋ですね。
最近甘いものばかり食べています。

おかげでリラックマのようになってきました。


べべさん
「また売れないケーキを作ってしまいました。」
とFBに上げられていたケーキ。マニア向け。
タルト・オ・フリュイ・セック

ドライフルーツに
オレンジフラワーウォーター
複雑な味のアパレイユ。これがもう最高においしい!

KIMG1552.jpg

奥様が「ヘンタイケーキです。」
とサーブしてくださいました。


うーん。
やっぱりわたしヘンタイですから。なにか?



これすきーーーー。
土日祝限定だそうです。





家族にも。
このナッツのシュー、ぜった次回食べる!
ちょびーーっとしかくれなかった。けち!

KIMG1554.jpg

奥のロールはどこぞのコンビニみたいですが、100万倍おいしいぞよ。

久しぶりに行ったら、子供がたべられそうなものありました。
お酒が使っていないもの。
前はなかったし。。




















涼しくなったので、お花(というか実)を買ってきましたよ。
秋を感じます。

KIMG1541.jpg

blancoさんのおかげでいつも癒されます。

ほっとする。
かわいいお花、いつもありがとう。


















そしてそして!
半年くらい待った手作りペイントのスニーカーが届いたよ。

KIMG1556.jpg

ワンフェイスオリジナルっていう、白のスニーカーを手書きでペインティングしてくれる。

コンバースもいいんだけど、
みんな履いてるでしょ。


そういうのがあんまり好きではないのね。



服とか身の回りのものとか器とか、まあなんでもそうなんだけど、
メジャーなものはあまり買いたくない。
あと、ロゴが入ったものとか。
●●っていうブランド!ってわかるもの。

人が知らないものを買いたい。
で、人気がでちゃうと興味なくなっちゃうの。
あまのじゃく。



今、手作りのものってほんとに流行ってるね。
クリエイターズマーケットとか。
マルシェ。
小物や服やバッグや。
パンもお菓子もそうだけど。

手作りっていうだけがいいとは思わないけど、やっぱり「人とかぶらない。その人が作ってる。」
っていうので人気なのかなあ、って思う。





食べ物って保健所などの許可を通してなくて販売している人もいるみたいだから
(あと原材料や製造者の印字)
だいじょうぶかな、って思いますけどね。












関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2273-1fddd228