RSS|archives|admin

秋のメガパン。

2016.09.18 Sun
今月のメガパンセミナー。


まだまだ残暑が厳しいですが、秋のサンドイッチです。



秋のカンパーニュ。
栗とくるみとアーモンド。

1473509907354.jpg





メープルナッツのクリームチーズと

これ私の大のお気に入り。
餡チーズ。





クリームチーズ(リュクス)に餡子がとーーっても合うのよ~。
アンバターはよく見るけど。。
やってみて!
おいしいから。

1473509913943.jpg




小さい器がなくって、ビジュアル残念だけど、
栗のスープに
いちじくのワイン煮。

どちらも冷やしていただきます。

1473509918548.jpg







鶏ハムを作りました。

DSC05306.jpg



マイユから新しく出たハニーマスタードとサンド!
このハニーマスタードがまろやかな甘さですっごくおいしくって、鶏とよく合うの!

1473509924907.jpg





ポイントは紫蘇かな~。

1473509932710.jpg
食パンはホップです。










先日の成瀬さんのガトーブリオッシュ、焼いてみた。


生地量が合っていなく・・・涙。。

1473509942030.jpg

これはお菓子を作るような製法で。。

まず、粉とたっぷりのバターをサブラージュ。

そのあとに仕込み水。(この時点で生地がぼろぼろで不安。)

発酵時も生地がぼそつき、発酵もしてこない感じ??(またまた不安。)

分割もぼそぼそ。。。(不安すぎる。)

仕上げ発酵でやっと生地になったような。(そうなると成瀬さんもおっしゃっていた。)

なんだかんだで焼きあがるまで不安。。

でも一応焼きあがった。(カタチわるい。。)




食べてみたら・・・おいしい~!やったーー。







鴨のテリーヌと
マスカルポーネでいただく。

1473509947040.jpg

このブリオッシュはおいしいけど、再現性は難しいなあ。

これを売ってるトランブルーってやっぱりすごいよ!!








次回もよろしくおねがいします。












関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2264-5b3b4c28