RSS|archives|admin

旬のものあれこれ。

2016.09.14 Wed
幻のコーヒー、コピルアック!!

コピルアック

すごいでしょ??!!

コーヒーに詳しくない私でも名前くらいは知ってる!


でも、このコーヒーは、そんじょそこらのコーヒーと違い、非常に希少価値の高いもの。

ジャコウネコが食べたコーヒーを排出物から種を取り出し、それをコーヒーにしたもの。


なんとカフェ(カフェといっていいのか、この場合)で飲むと、1杯8000円とか10000円とか!
(この豆の袋でも、天然ものだったら万単位と言われました。ちなみに、この種から栽培して取れたものをブレンドしてあると、ぐっとお値段は下がるそうです。とは言ってもネットで調べると7000円とか10000円とか。すばらしいね。。)




この高貴な味がわかるほどのコーヒーツウになりたひ・・。



コーヒー好きなら死ぬまでに一度は飲んでみたい代物だそうな。
すごいね。
世の中には知らない食べ物がまだまだいっぱい。








なんともいえない味わったことのないお味でした。
貴重!
ありがとうございました。











お値段びっくりといえば、こちらも。

近くの産直で並んで整理券をゲット!
これで600円!
これまたびっくり値段でしょ。

1473418944987_20160914223020084.jpg

いちじく好きにはたまらない、って感じですが、
我が家はイチジクラーはいないので、(私もあえて買ってまで食べない。)

これはセミナー用に。

赤ワイン煮にしました。

DSC05303.jpg

これを冷蔵庫で冷やして食べると3~4個はよゆーでいけます!






ジマメの季節ですね~。
やっぱり旬のものって食べたいよね。
今年は3回ほど買いました。

DSC05302.jpg

落花生もさ、千葉県産のってすごく高いけど、止まらなくなるくらいおいしいよね。









今年最後の氷(だと思う。)

天然氷だって。
びっくりお値段、1000円近くした。

これだったら家で作ったほうがいいなあ~~。

DSC05310_201609142225511dd.jpg
ちなみにお味は桜。




で、一口食べてから気付いた。

桜餅って・・・・・私ニガテなんすよね。。。






関連記事


Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2262-29b000e4