RSS|archives|admin

ゆめあかり!

2016.09.09 Fri
愛知県産の初のパン用小麦。


ゆめあかり。




作付けは来年からですが、テスト栽培された分が収穫され、サンプルでいただきました。


まだスペックもわからない、、とのことで。


まずは食パンを焼いてみました。



パン用とか言っておきながら、実は中力タイプでは・・・??
ハード系にしか使えないんじゃないかなあ~~、と不安でしたが、





じゃんっ!!!

KIMG1462.jpg
左から
1CW  Sキング  ゆめあかり。


よくないですかーーーーー!!!

(事情があり、比較対象が悪い・・・。内麦で比較するべきですが。。)

ちゃんと食パンになってるー!
どうだろう、蛋白12近くあるんじゃないかな?



パンとワインのセミナーで試食していただきました。
3種食べ比べ。

そしたら、ゆめあかりが一番甘味があって、一番人気!!

おーーー、すごい。


私も今朝食べました。
さらにトーストしていただきました。


おいしいですっ!!!

KIMG1461.jpg

次回はAKOでまるぱん焼いてみよう~。





これは間違いなくレッスンで使えますね♪




関連記事
スポンサーサイト


Category:素材 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2258-4bad6d17