RSS|archives|admin

サンドイッチ。

2016.09.07 Wed
なかなか涼しくなりませんね。

秋物の服を買ったのに、いつ着れるのかなあ~。。



先週、洋服ダンスを開けたら、一度も着ていない夏の服がでてきました。
(ヘビロテの服はクローゼットにかけてあるので。)
そういえば、春に買って、「まだまだこれは真夏用だから早いし~」としまっておいたのだった。。

最近忘れることがヒジョーに多くなってきました。


Amazonで買った本を忙しくって読んでなくて
またポチったり。




昔、父親に
「それこの間も聞いた」
ってうハナシを2度3度とされて、イラっとしてましたが、
そのまま息子に言われている私です。



生徒さんたちも、
あれ、この説明は前回聞いたぞ、と思っても、
復習のつもりで温かく見守ってくださいませ。









高加水のパン(ロデヴといっていいのか・・・?ペイザン??)
失敗しました。。

DSC05272.jpg

こういうたくさん加水入れたものをミキシング失敗すると、でんぷんの塊になってしまう。。
餅っぽくなる。
ぐすん。



またリベンジします。










ずーーーーーーっと行ってみたかったサンドイッチのお店。

コカブフレンチが出した新栄のサンドイッチ屋さん、シェイプス。

フレンチレストランが経営しているから何気にフレンチっぽく、
看板商品?なのかな?

フォアグラのバーガー。

KIMG1397.jpg
もちろんパンはブリオッシュ!
やるね~。




なかなかよいです。
でもやっぱりフォアグラはサンドイッチよりお料理で食べたいかな。




こちらはパテ。
やっぱりほかのお店で食べられないようなサンドイッチが食べたいよね。

KIMG1393.jpg

実はサンドイッチがマイブーム。

お店でおいしいものを食べたいな。
自分が作れないようなもの。



次はバインミーのお店に行きたい~。
大曾根にあるんだよね。











関連記事
スポンサーサイト


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2257-92efecba