RSS|archives|admin

愛知県産。

2016.09.04 Sun
いよいよ愛知県でもパン用小麦の作付けが始まります。

うれしいな~。

KIMG1406.jpg

そしたら本当の地産地消のパンが焼ける。


先日の東海市産のブドウ酵母と合わせて。




まずは市民大学で使えたらいいな。


わくわく。



楽しみです!!!




















こちらはきぬあかりのきしめん。

熱田区の千年ニコ天さんで。もちろん手打ち。

DSC05276.jpg

ここのお店は幅広のきしめんが有名だけど、

店主さん、本当にマニアックな方。

いろいろお話聞けて楽しかったです。


ちなみに、このきしめんは縦切りだそうです。
(普通は横切り。→ひらたーく伸ばして薄く切る。 縦切りは分厚い生地を千切りのようにして幅広の麺を作るのです。)

こうることによって、綿棒で痛めつけられた生地の部分が少なくなって、おいしくなるんだそうです。


はいはい!!!

とーーーーーーってもおいしかったです!!!!!


関連記事


Category:素材 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2256-552b2de4