RSS|archives|admin

夏のパン焼き。

2016.09.02 Fri
毎年恒例になってまいりました。



夏休みの終わりにN子さんのところでのパン焼き会。


やっぱりミックで焼くとかっこよく焼ける。
家庭用のオーブンとはわけが違う。


結局はさ、最後は窯よね~。

せっかく腕があっても、オーブンが悪いとほんとにザンネンなパンになっちゃうもん。


たくさん話してたくさん食べた。
N子さんの気取らないお人柄がだいすき。
先生というより、すごく近しい存在だから、生徒さんに人気があるのだね。

予約が取れない人気教室になりました。


ひたすらパンを焼いた一日。


まずロデヴ。
イースト0.03%
加水90

でろでろ~
DSC05217 - コピー


スリップピール買われたそうです。(去年はなかったもんね。)
やっぱりあった方が確実!
バゲットだって曲がらないで入れることできるしね。

DSC05218 - コピー



じゃん。
焼けた。
ちょっと焦げたけど。。。

DSC05220 - コピー - コピー


断面。
うーーーん、、
ちょっとイメージと違う~~~。

でもクラムはすっごくもっちもちで瑞々しく、クラストはしっかりと焼き込まれていておいしい!!!

DSC05224 - コピー





ヴィロン粉でバゲット。
ムールドピエール10%
ポーリッシュ、先日堀田さんの講習会でやっていただいたもの。
イースト0.04

DSC05228 - コピー


やっぱりこの粉、最高においしい~~~。
いつまででも噛んでいたいクラスト。
だいすき!
DSC05226 - コピー




こちらはメルベイユで。こちらもムールドピエール10%。
DSC05229 - コピー

いつもの癖でクープを深く入れてしまう・・・。
業務用だと薄ーく、さっと引いた方がかっこいいクープになるんだよね。

こちらもおいしい!
どっちがどうってことはないんだけど、それぞれがおいしい。



ホップも焼きました。
ちょっとホップが弱ってきてたかな?
でも死んでなくてほっとしています。
また繋いでいこう~。

DSC05234 - コピー




バゲットはいつもこんな長さでやいていないから、イマイチへたくそ。
練習したいなあ。

クープも。
深く入れちゃって暴れてる。


DSC05236 - コピー

これらはすべて旅立っていきました。

あとかたもなく・・。

みんなに食べてもらえてよかったね。





そしてN子さんからいっぱいパワーもらった。
私もがんばる!





関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2255-54efa8dc