RSS|archives|admin

極上の。(イレテテニュフワ)

2016.08.27 Sat
先日、大好きなフレンチへ久しぶりにお邪魔しました。

イレテテニュフワ


シェ小杉、から店名を改め、また新たな小杉さんのすばらしい世界が広がります。



シェ小杉さんのブログで閉店を拝見したときは、すごーーーくショックでしたが・・・
以前はジビエのお店としての認知度が高く、お客様でジビエ苦手・・とおっしゃる方が多くて、
シェフとしてはジビエを売りにしていたわけではなかったそうなので、店名を変更されたそうです。

お店の場所と電話番号は以前と同じです。



この日はランチにお邪魔しました。

ランチでもかなりのお皿数。
ディナーですと、、、どうなっちゃうんでしょうね???




テーブルセッティングからわくわく。
アースをイメージしたいろいろな器や楽しい仕掛け。

DSC05094.jpg


本を開けると、ショップカードが。

DSC05095.jpg










お料理ひとつひとつが芸術でどれもすばらしいんです。

それにやわらか~い奥様のサービスに癒されます。


DSC05096 (1)DSC05097.jpg
DSC05099.jpgDSC05101.jpg
DSC05102.jpgDSC05103.jpg


一皿一皿運ばれてくるびに、笑顔になるし、びっくりする。



目に見て楽しいだけじゃなくってもちろん味もとびきりおいしいのです。

DSC05104 (1)







パンはバゲットラビットさんのもの。
好きなものを好きなだけいただけます。

でも食べ過ぎ注意。
お料理が入っていかなくなっちゃいますからね。


DSC05105 (1)




お料理はどんどん続きます。

DSC05106 (1)DSC05107 (1)
DSC05108 (1)DSC05109.jpg


途中で今何皿目だっけ??
となってきますが、

楽しくっておいしくってどんどん進みます。

DSC05110 (1)DSC05112 (1)
DSC05113.jpgDSC05115.jpg
DSC05116 (1)DSC05117 (1)





デザートもびっくり!!!

このかわいいベンチはなあに???

DSC05119.jpg




プティフールを4つ選びます。

DSC05121 (1)



そして自分のお椅子に乗せてもらえるのです。


DSC05122 (1)



アーティストのセンスとお料理(やパン)のセンスって絶対につながっていると思う。



壁には奥様の描かれた絵。

オリジナルの器や雑貨屋さんで買ってきたバケツやミニチュアのベンチ。

拾ってきた石や流木。


ものすごくお高そうな一点ものの器があれば、
量生産された器もあり


小杉ワールド楽しすぎます。



もちろんお料理も秀逸。




とびきりのご褒美や記念日に使いたいお店です。








イレテテニュフワ

名古屋市千種区丘上町2-34-4ハイネスヴィレッジ103号
052-784-6084   
定休日月曜日 完全予約制
dejune 金土日 11:30~一斉スタート
dinner 火~日18:00~







関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2248-9b698e8a