RSS|archives|admin

放置種。。。

2016.08.20 Sat
自家製酵母種・・・
夏は管理が大変ですよね。




種継ぎするとあっという間に吹いてきちゃって(すぐ油断しちゃうから。。)
あらあら
またダレてしまったわ~~
と毎回学習能力がナイもので。





ウチの種は結構ゆるいんですよ。
夏は固い種の方がいいですよね。






でもなんとか焼き上がり。
すっぱくなってないか不安だったんだけど、
カットして食べてみるのもなんなので、、そのまま差し上げてしまったーーー。

酸味でてたらごめんなさい。。

DSC05190.jpg






先日、夜な夜な生地を仕込んでいたのですが、
この暑さで?ぼけーってしていまして、
成形しているときに、何やら手にくっつくし、ダレまくる!
種が吹いちゃってたかなあ~~、気温高いしね、、と思っていたんだけど、

焼き上がって気がつきました。





塩入れ忘れたーーーーー!!!






かなりフィリングいれた1キロごねだったので
すごーーくショック。。。

どうすりゃいいの。


・・・どうしようもなく、冷凍庫へ。。



こういうムダなもので冷凍庫がパンパン。

冷凍庫の引き出し開けると
パン、油揚げ、パン、パン粉、パン、全粒粉、ライ麦、

アイスとが入らんし!



・・・なんとかしよ。






サワー種もかなーーーーり放置で・・・

繋いでみた。

どうかな。

これもそのまま差し上げちゃった。(恐ろしい。。)

DSC05191.jpg

なんとか焼けたから、ヨシ。













そして今日、ホップ種を繋いでみた。



生きてますよーに!おねがいっ!







関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2242-471a11ec