RSS|archives|admin

お盆休み。

2016.08.16 Tue
お盆休みも終わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お盆が終わると一気に夏休みが終わり、、って感じですね。



朝、セミの鳴き声がうるさいくらいで目覚めていましたが、
それも少し落ち着いて、アブラゼミからミンミンゼミに変わった感じです。








お盆休み、満喫しましたよ~!
もちろん、両家のお墓参りをきちんと済ませ、




心の妹におくらばせながらの誕生日を祝ってもらって、

1471262162554.jpg



ちかちゃんのお知り合いの方が始めたドイツ菓子のお店に連れてってもらったり、

DSC05180.jpg







実の妹が帰ってきていたので、少し早い母の誕生日を一緒に祝ったり
(ケーキはアズールさんでお願いしました。ピスタチオとフランボワーズ。)

KIMG1241.jpg






妹が行きたいと言ったので、SURIPUに行ったり
DSC05181.jpg
しかしこの暑さで行列してるってどんなスゴイ店なんでしょうね。。






ルボルさんでランチしたりしました。

KIMG1236.jpg







妹とはすごーーく仲がよくって、
今でも帰ってきたら必ずランチに一緒に行ったり、買い物にいったり、
トーキョー行ったときに泊めてもらったりしています。

小さいころから好みがとても似ていて、
気に入ったものはいつも取り合いでケンカ、
おもちゃも小物もサンリオなどのグッズもいつもどっちが使うかでケンカ、
大人になってからは譲り合ったり貸し借りしましたが、
年子なんで余計ライバル意識が強かったですね。

いつも比べられてイヤでしたが、
高校を別々に行き初めてから急に仲よくなった気がします。

この写真・・・お恥ずかしいですが・・FBに載せたら、娘さん??って
おいおい・・
1こ下ですよ。。

遠近法?で小さく見えるんですが。(笑)
いや、実際小柄なんで(実際私も大きい。)
あまり似てないんですが、声や話し方はそっくりです。

そしてパンがだいすき!(妹はパン屋やってるしね。)
食べ物の好みもすごく似てるんです。





こういう場に弟は登場しませんが、、、
弟とも仲いいです。







で、実家に行ったら、これ!!

1471326330092.jpg

うちの長男が集めていたポケモンーーー!!
なつかしい~。


うちから妹の息子へ、そしてこのたび弟の息子(1年生)へ。



これはお菓子売り場に売ってたラムネ付きのおまけ。
ちっちゃいのはポケモンふりかけについてたおまけだと思う。

こういうコレクションってさ、親がハマらない??






ポケモントレーナーになる夢が叶った子もたくさんいるだろうね。





昨日うちの押し入れの中からも、さらにポケモンの人形やらポケモンカードがどっさりとでてきたのでした。

もし写真とったら載せますね。(笑)


奇跡的に残ってた。
私すぐ人にあげちゃったり、捨てちゃったりするんで。

トミカも相当あったし(これは従兄弟にあげた。300台くらいあったと思う。)
トーマスやプラレール
すべて処分。


あと唯一残っているのはチョコエッグのどうぶつ。
流行りましたよね~。
かなりあります。

これは捨てられないんだよね。




やっぱり私ってコレクター癖があるのだわ。
(男性的なんだって。)









関連記事
スポンサーサイト


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2238-cc1917b3