RSS|archives|admin

パン食セミナーのパン。

2016.08.11 Thu
お盆休み、食べることばかりの予定が入っています。




完全に夏太りしそうなかんじ。




40超えるとほんとに落ちなくなるよ!
とよく言われましたが、ほんとーにそのとおり!

簡単に1~2キロ太るのに、全然落ちない!
最近心配事もあまりないしね・・
のほほんと過ごしていると安心太りっていうの?

精神的にやられると痩せていくので、どなたか心配事ください。(笑)














暑くても焼きましたよ!



くるみロデヴ。
DSC05145.jpg




最近ハマりのパン コンプレ。

DSC05144.jpg



カンパーニュ。
これはサンドイッチになります。

DSC05147.jpg




フガス。
私のはもっちりタイプ。
チーズとドライトマト入り。

DSC05153.jpg

フガスって灰が被ったっていう意味。
その昔、石窯の温度が分からなくって、切れ端を投げ入れてみて、焼けるかどうかのテストベイクした生地のこと。




オレンジとサワークリームのクグロフ。

DSC05146.jpg

暑いときには乳酸菌の力を利用したパンが食べやすいですね。
コンプレもそうだけど、あっさりと食べられます。




夏はパン屋さんの売り上げが落ちるのよね、、という話を今日していたら、
まあ、その店によるよね、
って。
そうだよね!人気店ってこんな暑い日でも行列してる!





生徒さんからいただいたブラックベリーで
クリームチーズディップを作りましたよ。

DSC05141.jpg



                           明日につづく。



関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2235-48640770