RSS|archives|admin

パンとワインのセミナー、のパン。

2016.08.09 Tue
暑い日が続きますね。





未だ夜寝るときはエアコンはつけてません。
(私だけ。エアコンにがてで。。家族はもちろんつけてます。)




もともと暑さに強いんです。



パン焼きは暑さとの闘い。

パン屋さんを本当に尊敬します。





2階で息子たちがエアコン2台、キッチン+ダイニングのエアコン2台をつけて
オーブンをONすると、ブレーカーが落ちるので、
ノンエアコンで焼き続ける。。




36℃。
この温度で半日やってると慣れてきますね。(コワイ。。)
こうゆう油断したときに熱中症とかでやられるのかも。



皆様もお気を付けくださいね。









こちらは先日のパンとワインのセミナーのパン。

ディンケル小麦で焼いたパンです。






ディンケル50%
DSC05086 - コピー


ディンケル100%
セレアル入り。
DSC05087 - コピー




コンプレ、SS風。
乳酸発酵したフスマと胚芽を入れています。

DSC05089 - コピー



AKOのまるぱんも。
こちらは40%。
DSC05090 - コピー




ディンケルのパンは独特の食感。
もろもろというか、ほろほろというか、ヒキがなくなり、サク感のあるパンが焼けます。
そして味が濃い。






パンペルデュも作ってみました。
DSC05088 - コピー

これに、バニラアイスとメープルシロップ、そしてゲランドをひとふり。

夏はサレでしょ♪









スペルトの小麦粒で

KIMG1148.jpg



サラダもお持ちしましたよ。

FB_IMG_1470317152278.jpg

食感がプチプチですき~



DSC05091.jpg
DSC05092.jpg


明日も暑くなるそうですね。




ふい~~~っ。









関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2233-99a35f8f