RSS|archives|admin

フローズン・スモア(ドミニク・アンセル)

2016.07.30 Sat
明日次男が鶴舞に乗せてって、って言う。





この間行ったじゃん!!
たくさん捕まえたんじゃないの???



いや、そうじゃないんだって・・








今日、名大病院に勤めている生徒さんがいらっしゃってて、
鶴舞は今大変なことになってる!!
って言ってた。

しかーも、
公園側の病棟はポケモンを捕まえられるらしく、入院中にたくさんゲットできました~!
だってさ。

期間限定で、公園側のお部屋指定、プラス●●円とかできそうでないかい??
(オーシャンビューに匹敵?!)




すごい渋滞だというし・・・
明日は日曜日だしなあ。。




息子は今週
昼まで学校の夏学習
3時から夏期講習、夜10まで。

っていう生活をしていたから、まあ連れて行ってあげてもいいかなあ。
(もちろん置いてくるだけよ、帰りは自分で。交通費が高いから、おこずかいがピンチらしいんだよね。。)

私も明日の予定がなくなったから悩むところ。
行くなら朝だな。で、8時オープンのスーリープでも覗くか。









トーキョーで友達と待ち合わせまで時間があったので、
去年から行ってみたかったお店へ行ってみました。
ドミニク・アンセル。
(リチュエルからすぐ近く、こちらも表参道)

去年ハイブリッドスイーツの一大ブームを巻き起こしたクロナッツを扱っているお店です。






このお写真は帰りの夕方(18時ごろ)なのでかなり空いているんですが、
私がお店に着いた4時ごろはすごい行列でした。

DSC05021.jpg




1階のセルフサービスはかなり並んでましたが、
2階のフルサービスならすぐに入れるってことで、迷わず2階に。
もうおばさんは疲れてて、すぐに座りたかったですからね!






で、これがあの有名な、フローズン・スモア!


結構小さいです。(4㎝キューブくらい?)

DSC05018.jpg




中心はバニラアイス、
その周りにギモーヴ(マシュマロ)、
そしてハチミツを付けてバーナーで表面を焦がしています。

DSC05020.jpg


これ・・・




あまーーーい!!




いや、甘すぎるでしょ!

アメリカ基準?
私がいつもあっさりしたものしか好んで食べないから??



ちょっとびっくりでした。




やっぱりスイーツはあまり得意ではナイ。。
(好みのものあるんだけど、けっこう好き嫌いが激しいの。)






そして、
サービス料10%ももちろんとられましたけど、
アイスカフェオレと
このフローズン・スモアで
1700円越えの
さすがの表参道値段でした!



しかしいつ行っても表参道はあまりに自分には似つかわしくない感じで
ソワソワします。。
路面店からお店の店員と目が合うと恐縮しちゃうんですよね。

いや、若い頃の方が怖いもの知らず(身の程知らず?)で、ヘーキで高級店に入っていたんだけどね。
(もちろん見るだけ)




ラシックに入っているEditionはよく行くのに、
表参道ヒルズに入っているだけで、お店に入るのを足踏みしてしまう。。。












今、フローズンスモアをググったら、
大名古屋ビルジングの中に入ったソルトウォーターバイデビッドマイヤーズというハンバーガー屋さんでも食べられるみたいですね。
こちらはコットンキャンディ(わたがし)にホットチョコレートをテーブルで注いてくれるタイプのものだそうです。



このネーミングなんですが、
食べ終わった後に、もう一個!とおかわりしたくなるような美味しさで「ワンスモア」
と思わず言ってしまうから・・・とかなんとか。






トウモロコシにキャラメルソフトクリームが乗っかった新商品も出ていました。
(こちらは1000円!かるくランチ並)


・・・甘党の方、どーぞ。







DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリートーキョー)

東京都渋谷区神宮前5丁目7−14
03-3486-1329
10:00~19:00
無休



関連記事
スポンサーサイト


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2227-eaa734c0