RSS|archives|admin

自家製酵母で。

2016.07.17 Sun
懇談会も無事終わり・・・。



もうほんとに胃が痛かった。。



息子は一番最後の17時から。
(問題児って最後よね?)
中間テストの成績も見てなかったので打撃が大きすぎ!


よくもまあここまで悪い成績がとれるなあ、と ある意味感心。。



というか、プリントとか案内とか一度も手元に来たことないんですけど?

学校の机の中はプリントとか教科書?類でパンパンだし!
出し入れできない状態・・これって小学校のときから全く成長してないんですけど?
どうなのこれ。





あっという間に一学期が終わりです。



もう夏休みかー。
うちのドラ息子は去年夏休みの課題を全く出していなかったらしい。。おいおい。。


今年はせめて努力くらいしてほしいよ。。とほほ。

小学校や中学校のときはカツオみたいに31日に手伝ってあげてたけど
(というか今思えば全部の課題を提出していたかも不明。)
もう高校生なんだからさすがにしらんよ~。







こうして、気づいたらクリスマスレッスンやって年末でバタバタして一年が終わるのだろうな。


















今月いっぱいでひと段落するレッスンがいくつかあって、佳境に入っています。


いろいろやりたいメニューもあったのですが。

とりあえず高加水。

DSC04989.jpg



大きなリュス。

DSC04990.jpg

このリュスがすごく好評だった~。

クラストのバリバリとクラムのもっちり、
そしてなんといっても香りがすごくいいのです!



DSC04992.jpg

うちのオーブンではこれが限界かな。


下火があればもうちょっと上に伸びるんだけどな。



自家製酵母のハード系はやっぱりガスがいいと思う。
風が吹いてガリガリに焼けるので。




電気もガスも一長一短なのでどっちがいいとか言えないんだけど、
お家でなんとか再現できるようにお伝えしています。





関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2223-3bde705a