RSS|archives|admin

とろける!(いわき)

2016.07.13 Wed
<お知らせ>

7/19(火)堀田シェフのりくつのつくり②にご参加される皆様へ

前回同様、エプロンをお持ちください。成形がございます。

終了は14:30を予定しております。

よろしくお願いいたします。






・・・・・・











そして、高山に来たからには、ぜったい買って帰りたいものあり。



いわきのわらびもち。

1467811198180.jpg


高山には甘味屋さんがたくさんあるけど、ここはわらびもちのみしか売ってません。



常温で保存して、食べます。


DSC04962.jpg










とぅるっとぅる~~~~~~!!!

2つ買ってきたんだけど、
1つは一人で食べちゃった!
DSC04965.jpg

このとろとろすごいよ!!


つばめやさんのも好きだけど、ここのもよいなあ~。




昼過ぎにすでに売り切れていることもあるので、早めに行って買うのをおすすめします。

















そして、飛騨といったら飛騨家具!

ステキな椅子や一枚板の机、座り心地のいいスツール、とってもいいですよね。

椅子が大好きなんで、見てるだけで楽しい。
曲木のアームのチェア、いいんですよね。

ガッルーラの椅子も飛騨家具なんですよね~。

座り心地のいい椅子を使っているレストランはポイント高い。
3時間ほど座っているんだもん。
座り心地は重要。
どこのかゼッタイ聞いちゃう。

そりゃカッシーナとかヤコブセンとかももちろんいいけど、国産で職人の手仕事が感じられる温かみのあるものもまたいい。

欲しくなっちゃったー。(ガマン。)






椅子は衝動買いできないので、靴ベラを買いました。

本当に滅多に使わないものだから、滅多に使わないからこそ、どうでもいい靴ベラしかなくって、、、
以前に
「靴ベラあります?」
って言われて、ドキっとした。。

あ、生徒さんたちも遠慮なく使ってね~!(笑)

DSC04972 (1)

宮川の朝一で日本ハチミツを買い。








土砂降りの前に退散できてよかったな~。







早蕨いわき

高山市上三之町111-2
0577-34-1113
9:00~17:00 (売り切れ次第終了)
不定休















関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2220-8cc239c5