RSS|archives|admin

いつまでも。

2016.07.08 Fri
バングラディッシュのテロで襲撃されたお店ってベーカリーだったんだね。。


ぜんぜん知らなかった。



パンの焼ける香りってしあわせで、
パンのふわふわもしあわせで、
それに合わせるコーヒーの香りや
テーブルを囲む人たちの楽しそうな声が響き合う中で

あんな参事が起こってしまったのだね。




以前はこういう心痛むニュースを見たり聞いたりすると、
まったくの他人事で、そんな大変なこともあるのだなあ~、気の毒だなあ~、くらいにしか思っていなかったのだけど、


自分も家族を持ち、親になって
本当に愛する人、守る人がその当事者だったら、
または私が当事者だったら、、、
と思うようになった。




海老蔵と真央さんのニュースもそう。
私がもしそうなったら・・と考えてしまう。
自分に置き換えてしまうんだよね。
子どもが一番かわいくて成長が著しいその時期に子育てできない辛さや家族への思いや
無念でしょうに。





平凡な生活も無くしてみるとその幸せの大きさに気付く。
























一目惚れしたお皿。


常滑の作家さん、樋木有紗さんのお皿。

DSC04856_20160708225255905.jpg

凛としたデザインに女の子らしい繊細なディテールがステキ。




生徒さんが焼いてきてくださったお菓子。

DSC04902.jpg

器もよければ、お菓子も秀逸。


とても拘った材料と製法で作られている。







おいしいパンのある暮らし

DSC04607_201607082302271b7.jpg


こんなささやかなしあわせがいつまでも続きますように。







関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2217-1d3c6022