RSS|archives|admin

暑いときこそ。(甘藍)

2016.07.03 Sun
急に夏になりました。

セミ一番も聞きましたよ。



寒いよりは暑いのが好きなんですが、
これはイヤだなあ~~、と思うコト、

①虫が増える
②日焼けする
③なんでも冷蔵庫にいれないと腐敗(うちのキッチンは南向きで日当たりが抜群)

とにかく虫はイヤね、ほんと。


最近ではワンプッシュで虫を退治するスプレー、しかも一日持続、みたいなの売ってますが、
相当身体に悪そうなんで
ハッカ液で自分で作った虫予防、
ミントを飾る、
香取線香、
手作りゴキブリ団子、
で凌いでます。





虫がいなければ、夏はだいすきなのにな~








ドックパン。
コッペパン専門店がはやっていますね。
大須にもあるとか。

好きなペーストやフィリング、具材をその場でサンドしてもらう。
こういうのって、パンを1種しか焼かなくていいからムダがなくっていいよね。

でも、フツーにシンプルなパン焼いて、自分でカスタマイズするなら家でもできるけど。

DSC04953.jpg



バナナのパンはリクエスト。
(先日の焼きナスみたいな真っ黒焼きバナナね。)
バナナの種類でもちもち感、バナナ感が随分違う。
こちらはかなりお高めのバナナを使いました。

DSC04955.jpg

次の日でもしーーっとり。
これらをメガパンで使用。








暑いときには熱いものを?

豊明にあるロシア料理に行ってきました。

ずっと気になっていたのよね~
DSC04933.jpg




店内はロシアのグッズやら人形やら、異国ムードたっぷr。

ライ麦パンキャラウェイ入り。
自家製パンなんだけど、食パンぽくて、ちょっとざんねん。。
ビーツ入りポテトサラダ。

DSC04935.jpg





壺焼とピロシキ。

DSC04937.jpg



同行者はビーフストロガノフをたのんでましたが、
ボルシチもあります。





デザートは自家製プリン、
コーヒーは
ロシア風、クリーム入りのグラスの口にグラニュー糖がまぶしてある甘いもの。
ホットです。

DSC04939.jpg







今日も暑くなりそう。




熱いもの食べてまた今週もがんばろう。








ロシア料理 甘藍

愛知県豊明市新田町吉池5ー3
0562-92-8868
水曜定休
11:30~14:30
17:30~21:30



関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2214-c1824d25