RSS|archives|admin

パニーニ!(マッジョーレ)

2016.07.09 Sat
an.さんの周年記念焼き菓子。
感動的!
生ケーキより焼き菓子が大好きな私としてはとってもとってもうれしい!!!

DSC04985.jpg

オーボンヴュータンみたいだね。


少しずつ味わおう。


ありがとう!







キッチュエビオで見つけたよ。
ドモーリ。

DSC04964.jpg

真夏はさすがに食べるのキツイので、
そろそろ封印??





チョコ星人もそろそろ休業です。















名古屋に買い物とかに出掛けてて、お腹空いたな~ってとき、ランチ難民になりませんか?



私は外でお金出して食べるものって
「お金を出して食べる価値のあるもの」
しか食べないんですね。
たとえば鰻とかお蕎麦とか。自分で作れないもの。

だから入りたいお店がないときは、お昼をがまんして家に帰ってから食べる。遅くなっても。


ランチはキホン予約するのが必須だけど、
予約なしでもさっといつの時間でも行けるお店を2~3つ知っていると便利よね。






千種方面ならマッジョーレさん。


陽気なイタリア人シェフがとってもおいしいパニーニやパスタ、
家庭的なドルチェで迎えてくれます。





自家製フォカッチャとサラダ。
自家製ドレッシングがおいしい。

DSC04492.jpg











パニーニ。
メニューがありすぎて、迷いにまよう。。。

ベシャメル、炒め玉ねぎ、ベーコン

う。おいしーーー。
DSC04494.jpg

パニーニメーカーもう何年も買おうか買おまいか迷っているのだよね。
いいのだと何万もするし。。。





同行者はパスタ。
モッツアレラもおいしい~。

DSC04495.jpg





ドルチェはアーモンドビスケットセミフレッド。

DSC04496.jpg



結局ティラミスも頼み。(はい、食べすぎー)
カプチーノと。

DSC04499.jpg






ランチタイム、とか区切ってないのが、土曜日や日曜日ってうれしいんだよね。

行けばいつでもおいしいパニーニが食べられるよ。








キホン、サンドイッチも自分で作れるよな~、、っていうのは買ってまで食べない。


外食っていうのは、自分で作ることが出来ないもの、
プロの仕事を感じるもの、
食べて勉強になるもの、
なので
お腹を満たすためだけに食べたりしない。

一食一食って大切。


だからフツーのカフェってあんまり行かないんですよね。。。。












マッジョーレ

名古屋市千種区今池2丁目1−16 八晃ビル 1F
052-753-7878
10:00~18:00
水曜定休






関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2205-50efe525