RSS|archives|admin

ここだけの。

2016.06.24 Fri
堀田さんの講習会にお申込みされた方、ご返信をいたしますので少しお待ちくださいね。
残席少しございます。
ぜひどうぞ!







市民大学も後半戦に入りました。


5回コースなので、あっという間に終わっちゃう。





初心者向けの短時間で焼けるパンのレッスンだけど、
せっかく数あるパン教室の中から私のレッスンを選んで来てくださっているんだから、

あ~、こういうパン、パン屋さんで見るよね~、っていうのももちろんいいんだけど、

こんなパン見たことない!
っていう超オリジナルのパンをレッスンできたらいいなあ、って思ってるんだよね。









バナナをひたすら焼く。

1465443466232.jpg




見た目はいたってフツーなバナナブレッドに焼き上がり!だけど、
バナナが50%入っていて、
バナラーにはたまらない一品に仕上がりました。

DSC04662.jpg

バナナを焼くと、色が変わらなくっていい!
(生で入れると色が茶色くなっちゃうの。。)





意外に、市民大学のメニューが一番試作しているかも。
(遊んでいるかも・・・・)

お家パンってなんでもアリじゃないかな~、って思う。

おいしければいいよね!







器用な人だったら、
クックパット見たり、
本見たりすれば、料理やパンやお菓子ってできるよね。

でも、わざわざレッスンに来てくださっているんだから、私にしか伝えられない何かが一つでもあればいいなあ、って思っています。





いろいろ試したいレシピまだあります。














最近ツボったもの~~~。






六十一万石の餡ころ餅。

パルコの近くにあるんだってさ~
知らなかった・・・

DSC04768.jpg

赤福に似ているけど、これはおいしいっ!!!!

気に入った~~~~。


いつもおいしいもの教えてくれてありがとうね。

うれしいなー。











カンズメ。
だと思って侮ることなかれ。

なんてったって
サバじゃなくってサヴァだからね!ふふ。

なんとーーー、このサバ缶、ゴントランシェリエのレジ横に置いてあったよ。

DSC04770.jpg

青魚は身体によし。


とろシーチキンもおすすめ!















関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2204-ddd388ae