RSS|archives|admin

菓子パン。

2016.06.21 Tue
今月のLABOは
究極の菓子パン。


あんぱんだって

DSC04637_2016062121261661e.jpg



クリームパンだって

DSC04636_20160621212615713.jpg




メロンパンだって

DSC04633_20160621212825918.jpg


私はだいすきだもの!



ストイックにイーストを使わない人っているんだけど、
どうしてかなあ??って思う。

私は味第一主義だから、
自家製酵母で焼いた方がおいしいもの、
AKOで焼いた方がおいしいもの
イーストで焼いた方がおいしいもの

ってあると思うのね。



そもそもイーストだって自然界から採取された天然のモノなんだし、
ケミカルなイメージが強いけれども、じゃあ人工的に作られているのか??っていったら全く違う。
どれも「パン酵母」というくくりで間違いはない。





クリームパンの卵と牛乳は重要。

卵は大府の元気卵、
牛乳はいろいろ試したけどまたきちんと選び直したいな。

牛乳をあまりそのまま飲まないのでどの牛乳が一番おいしい=クリームに合うんだろう??
近いうちに検証してみます。







そしてメロンパンは私のダイスキなサックサクタイプ。
焼きたてがあまりにサクサクなので、通常のつくり方では崩れてしまう。





あちこちでこの菓子パン中毒患者がでた模様でして、
生徒さんからたくさんの「おいしすぎる!!!」メールが届いた。
未だかつてない数のメール!

ということは、あまり期待していなかったってコトね。







でしょー、でしょー、おいしいでしょー



菓子パンだって侮れないのだよ~。










いつかカレーパンもやりたいな。



















パンデュース、いただきました。
ありがとう。

DSC04751.jpg






関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2201-7bf1ebef