RSS|archives|admin

京都にて。(マルニカフェ)

2016.06.16 Thu
今週はレッスンやら小麦イベントやら
ぎゅうぎゅうな日々をすごしております。



自家製酵母レッスンの4時に捏ね上げ(なので起きるのは3時半ごろ)も毎日じゃないから出来ることであって、
これが毎日続くパン屋さんは本当に尊敬する!



今とっても体調がいいのが救い。
やっぱりね、健康なのが一番!

私は体調が不安定なので、こういう絶好調のときに、普段できない隅々の掃除や
窓ふきや引き続き断捨離をしようと思う。



自分もそうだけど、家族も健康なことがうれしくありがたい。
親とかもね。
この歳になると本当にそう思うよ。



・・・乳癌検診、2年前にやったっきりだなあ。。。











・・・・・










京都にはまだまだ行きたいな~、と思っているスポットやカフェやご飯処、本当にいっぱいあるのだけど、
その「いつか行きたいリスト」に載っていたお店。





マルニアトリエカフェ。

DSC04717_20160616194849205.jpg



廃墟ビルをリノベーションして、アーティストやクリエイターの人や、ショップ、いろいろなセンスある空間が広がる。








このカフェで食べてみたかったもの。

じゃん。

DSC04713_20160616194848309.jpg

クリームソーダにしようと思ったが、ちょっと食べすぎかなあ、、、と思い、アイスなし。
まっ赤っかなドキツイ色のサクランボが沈んでしまっているのが、ざんねん。ベストショットならず。。。





手焼きのたい焼きにバターとクリームが添えられ、
そりゃあおいしいに決まってるっしょ!的な
組み合わせでいただく。


お・おいし~~~~。


あんことバター!そしてクリームのデブモト。
ばんざい!!







ここのカフェはね、ずっと行ってみたかったの。

この雑誌を買ったときから。
(実物はハネが随分小さかったけど。。)
DSC04763.jpg




2年前、長男が京都の大学を目指していて、
一人で下見に行って学食食べたり、家族でも京都行ったりしていたので、
てっきり京都に住むものだとばっかり思っていた。
京都特集を何冊か買った中の一冊。


毎月京都に行っちゃうぞ~
くらいの気持ちでいたのに・・・・あれあれ????

とムダになってしまった京都雑誌。






今更ながら役に立ってよかった!







てか、京都熱が冷めやらずで、
次はいつ行けるかな~~~、
と また新たに京都特集を買い足すのであった。。



京都いい!





マルニアトリエカフェ

京都府京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25 つくるビル 2F
075-344-0155
月曜定休・加えて臨時休業あり
11:30~21:00(L.o20:00)



関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2198-2a8c8bb7