RSS|archives|admin

花も団子も。(坂田焼菓子店)

2016.06.13 Mon
実相院の「床みどり」

DSC04762.jpg

ずっと行ってみたかったところ。



秋は「床もみじ」になります。
(ここの場所は撮影禁止ですので、絵葉書を撮影したものです。)















小雨がまだパラついていましたが、
そのせいでまた趣あっていい感じでした。

DSC04688 - コピー




DSC04694 - コピー






京都って今まで何度も行っているけど、
パン、お菓子がメインで寺院を廻ってなかったんですよね・・・。
もったいない。。。



これから、パン→寺院
のコースにしようと思います。










紅葉があると、日本庭園の風情がでるんだなあ。

DSC04704.jpg












パンを食べすぎてますので、お昼は軽く。

DSC04712 - コピー











かわいい焼き菓子屋さんに寄ります。

KIMG0781_20160613055947429.jpg


北野天満宮のほど近いところにあるんです。

一応お参りしました。
次男の成績がちょっとでも上がりますようにーーーーーーー!!!!(結構セツジツ。。)




女の子が一人でやってるお店。
こういうお店、本当に増えましたね。
そしてみんな頑張ってる。

なるべく自然な素材を使って、素朴な家庭的なお菓子。






パイナップルプリンセスパイ
キャロットケーキ

DSC04720.jpg
キャロットケーキはあると買っちゃう。
あまり置いてる店ないけど。

久しぶりに作ろうかなあ。






全粒粉のスコーン、
ベアクッキー(全粒粉)
シトロンサブレ
DSC04722.jpg






大通りから少し小路に入ったところにあって、
そんな雰囲気も含めてかわいいお店でした。










坂田焼菓子店

京都府上京区今出川通り六軒町西入西上善寺町181-1-1-B
9:00~17:00
火曜日定休


関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2197-05a7a682