RSS|archives|admin

パン食セミナーにて。

2016.06.08 Wed
パン食セミナー、なんとか無事初回が終了。



初めての会場でいろいろ反省点あり。









とーぜんのことながら、バタバタしていたので写真はなし。。



ウエルカムドリンクは2年物の自家製梅のペリエ割り。


パンに合わせたチーズ、
カマンベールノルマンディー
キュルナンテ

ご用意しました。

あと自家製リュバーブジャム。










ブッフ ブルギニオン。
ブルゴーニュ地方の郷土料理です。

ブルゴーニュワインで煮込んであります。

KIMG0786.jpg












デザートは ポンムドテールをご用意くださいました。
イルプルのじゃがいものケーキ。

20人分近く、こんなにステキにかわいく仕上げてくださいました。
これがもうおいしいったらない!!

DSC04750.jpg

大きく作って切り分けてくれるのかな、と思いきや、
小さいサイズで作ってきてくれて
大変だったと思うー。






ガレットブルトンヌは私は帰ってからいただきました。
ラム酒が利いていてこれまた美味!

横に添えられたチーズスティックも手がとまらない~~~。

DSC04756.jpg





紅茶も大好きなマリアージュフレールのマルコポーロご用意していたんですが、
ポットがなく、、
きちんと丁寧にお茶を煎れられなかったのが心残り。。。
せっかくいい茶葉なのに。。













パテカンもおいしくできてよかった。
これは豚じゃなくって鶏なんです。
しかも食べやすいように鶏ももを半分入れてみました。

DSC04755.jpg














次回、パン食セミナー②に空席ございます。

・フランス南部の会
8月9日(火)11:00~13:00(キッチンスタジオ・スタスタ・・・久屋大通のキッチュエビオの3階です。)

単発でも大丈夫です。

パンの歴史や文化を学びながら、
パン5種、その土地のチーズ、郷土料理をお出しします。
デザート2種付。

5000円。


参加ご希望の方は、左のFC2メールフォームからか
直接のメールで
①お名前
②ケイタイ電話番号
③メールアドレス

を添えてお申込みください。

製パン講習ではございませんので、パン食べるのダイスキ!という方なら
どなたでもお気軽にご参加くださいね!



関連記事
スポンサーサイト


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2193-8f167db9