RSS|archives|admin

ランチへ。

2016.05.29 Sun
先日、ステキランチに招いていただきました!



ステキでしょ~。
すべて手作りなんです。
私はパン持ってっただけ。。。(恐縮)

DSC04599.jpg

カクテルグラスに入っている前菜、
ムースなんですが、
メロンとアボカド。

こんなのおうちで作れたらステキよね~。
・・・まず、グラスから買わなきゃ!










キッシュは好みの分厚め!

DSC04592.jpg






チーズもいろいろ~。

ビンものはアーティチョークのオイル漬け、自家製ドライトマトのオイル漬け、
いちごジャムです。

DSC04594.jpg


パパイヤがまぶされたブリアサバラン、これだいすき!
(カロリーすごいけどね。)

DSC04600.jpg





サバとレバーとサーモンのリエットもおいしい~。

DSC04598.jpg

サバだいすきだからやってみたいな。
臭みがぜんぜんなかった。





デザートまで!
栗のタルト。
なに?!このおいしいの!!!

DSC04601.jpg




盛り合わせ。
鎌倉の有名店の洋ナシのケーキ、(すみません、お店の名前失念しました。。。)

ロブションのマンゴーソルベ。
DSC04604.jpg







レストランはレストランで自分で作ることができないものをお金を出してプロの仕事を食べたいけど、

およばれしたり、持ち寄りしたりすると、
手作りってやっぱりいいなあ~、って思う。


それに、なかなかよそのお宅のキッチンを見せてもらう機会ってないから、
グッズや調理用品、
便利品の工夫とか、
いろいろ勉強になる。



私はお料理教室とか行ったことなくって、自己流をつっぱしってるから、
自分のレシピのレパートリーの中だけで生きてるからね。(笑)







ありがとうございました!
至福の時間でした!



おいしいものってしあわせになるね。










次回はいつ??(笑)








関連記事
スポンサーサイト


Category:てづくりごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2188-3f717b49