RSS|archives|admin

蕎麦とパフェ。(さいとう・フレベールラデュ)

2016.05.18 Wed
実家の母が蕎麦星人の息子に
おいしいお蕎麦屋さんあるから行こう~
と誘ってくれて、
南知多の先端、河和まで行ってきました。
(春のことです。。)



名鉄河和駅からすぐの「さいとう」というお店。

ネットで口コミなんかをみたら、知多半島で一番のお蕎麦屋さん、と書いてあった。





私は休日限定の田舎蕎麦を頼みました。
全粒粉が入っています。こちらは数量限定。

KIMG0396.jpg



このエビのかき揚がおいしいらしく、
みなさんセットにして注文していたので私たちも。

KIMG0401.jpg
エビがものすごく大きくってぷりぷりしてて、
すんごく食べ応えあります!

エビラバーとしては感激な一品。






いいお店です!


いつも並んでいるそうなんで、11時過ぎくらいに着いたのですぐに入れましたが、
私たちが帰るときにはすごい行列になっていました。






で、大食い部がこれだけで足りるハズがなく。。
(息子も2枚食べたけど、ぜんぜん足りないっぽかった。)





この近くにパフェが有名なカフェがあるみたいだから行ってみようか、

と母の提案で





このさいとうさんから車で3分くらい?
ナビだと非常に分かりにくかったんだけど、
海岸沿いに駐車場があって、そこから見晴らしのいい高台(山?)までてくてくと階段やら小道やら3分ほど登っていく・・・という。


場所が分かりにくくって一度通り過ぎました。






よくもまあこんな高いところに建てたなあっていうお店。

1460422054997.jpg

かなり混んでる~。

1460422075874.jpg


店内のお席は満席で外しか空いてなかった。。
でもお天気よかったので。




緑区にあるフレベールさんというケーキ屋さんが始めたカフェ。
フレベール・ラデュ。

パフェもいろいろありますが、
もちろん、ケーキや焼き菓子もあります。


ランチのパニーニ(だったかな?)もあったみたいなんだけど、売り切れてました。
人気なんだな~。



こちら地中海パフェ。

オリーブのアイス、
南知多レモンのアイス、
ピスタチオのアイス
KIMG0418.jpg



いちごパフェ。
KIMG0422.jpg




抹茶パフェ。
KIMG0410.jpg



さすがにお腹いっぱいです!
3人で2つくらいにしとけばよかった。。







次男は蕎麦はあんまり好きじゃないから、行かない~。
って言ってたけど、
この写真を見せたら

ずるい!ずるすぎる!!
行けばよかった!!!

とめちゃくちゃ悔しがってました。(そりゃそうだ!)






さいとう

愛知県知多郡美浜町河和北屋敷36-58
0569-82-0120
11:00~14:30(L.O.14:00)
昼の営業のみ。
水曜定休




フレベール ラデュ

知多郡美浜町北方立戸14-1 (駐車場:美浜町北方宮東1-1).
0509(82)3568.
毎週水曜日・第2・第4火曜日
(夏季)10:00~18:00 (冬季)10:00~17:00





関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2183-1a1d7659