RSS|archives|admin

北海道記。(ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ)

2016.05.02 Mon
真狩村でBoulangerie Jin に寄りたかったかったのですが、
なんと昼前に売り切れだそうで・・涙。
泣く泣く行くのを断念。
あの雰囲気ある石窯や薪、佇まい、せっかくだから寄りたかったのだけどな。


ジンさんの以前の記事はこちらです。




が!同行者の旦那さん(北海道に出張中)が買っておいてくれて、なんとホテルに届けておいてくれるとのこと!!!
ありがたいーーーー。







ウインザーに向かう道中にレークヒル・ファームという牧場が経営するカフェがありまして、そこで休憩。
北海道に来たら、ソフトクリーム食べなくっちゃね!

DSC02586.jpg







この日は本当にお天気がよかった。
前日雨だったから、空気がとっても澄んでました。


いざ、ウィンザーホテルへ。

received_660361634095432.jpeg


2008年にサミットが行われました。

received_660361640762098.jpeg


洞爺湖が見渡せます。

received_660361630762099.jpeg








ラウンジです。

DSC02618 - コピー


DSC02623 - コピー



ハープの生演奏もあり、

DSC02621 - コピー




ウエルカムドリンクをいただきました。

DSC02588.jpg






館内を散策。
今はどこかのブーランジェリーが入っているのではなく、
ウインザーのベーカリーショップになっていました。

DSC02616_201605011117109da.jpg
小麦のディスプレイが北海道、って感じです。




メゾンカイザーが日本に初めてお店を出したのはかつてココでした。
(拓殖銀行の融資で建てられたバブル全盛期時代、エイペックス洞爺だった頃です。)

3年前に来た時にはLALOSが入ってましたが。
(フランスのMOF)

DSC02617_20160501111712006.jpg



ちなみに、パティスリーはミッシェル・ブランが入ってました。










同行者の旦那さんが届けておいてくれたJINさんのパン。
フランスの石窯で焼いていて、おいしい!!
まあ、欲を言えば、焼きたてをかぶりつきたかったですけどね。

DSC02615_20160501111709b17.jpg









ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

0142-73-1111
北海道虻田郡洞爺湖町清水



関連記事


Category:はるゆたかの畑へ2015 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2171-42f2b98e