RSS|archives|admin

自家製酵母レッスン。

2016.04.28 Thu
今年はGWにレッスンを入れていなく、しっかりとお休みをいただく予定なので
今までずっと頑張っていました。



お休みといっても、いろいろやりたいことがずっと貯めていたあれこれで。
主に家の片付け。
あとずーーっと伸ばし伸ばしにしてにしていたこと。
やってみたいパンもあるし。
使ってみたい粉もある。













自家製酵母のスタートレッスンが終了いたしました。


今年はデコポンが手に入りにくく、、、
デコポンで酵母を仕込んだクラスは1クラス。
あとは甘夏で。

DSC04456.jpg


お持ち帰りした酵母は元気でしょうか?
中種は出来上がったかな?



DSC04462.jpg


パンも焼けていたら嬉しいです。

DSC04461.jpg











新しくスープ用の器が仲間入り。

ちょっと前に常滑のセラモール祭りで出会いました。
常滑で買ったのに、信楽焼(笑)。
湯呑だと思うんだけど、レッスンで使えそうな小さめのスープカップをずっと探していたんです。

まだ駆け出しの作家さんぽくてお値段もお手頃。
そして大きさが微妙に全部違う。

6個しかなかったので、次の入荷はいつになるか分からないけど・・
と言われたけど、一応もうひとつ予約。


DSC04413.jpg

新玉とほうれん草のスープお出ししています。





関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2166-7ef74a8d