RSS|archives|admin

altien。

2016.04.27 Wed
先週末、太田川の駅前で行われたイベント、altein(アル・トゥ・エン)に行ってきました。

こんなステキなイベントが近くであっただなんて!
今年で4年目だそうです。

KIMG0590.jpg

先日伺った岐阜の円居さんのブログで見つけました。


最近マルシェがあちこちで流行ってますが、
こちらのイベントはきちんと店舗をもっていらっしゃるプロばっかり。

県内外から集まったこだわりの作家さんやお店が集まっていました。





太田川駅も駅前開発が進んで随分と変わりましたね。







10時からだったのですが、早めに到着。
駐車場から歩いていくとちょうどicura工房さんが。

もうずいぶん前にここのカッティングボードとパン皿を買ってファンなんです。

1461664834970.jpg

どれも欲しくなっちゃうんだけど、
ひとつひとつが手作りでいいお値段するので。。


結局、スプーンをひとつだけ買いました。(レッスンでドレッシング用で使います。)



同行者さんたちも迷って買って。





フードの方に進んでいくと何やら大行列がーーーー!!!

円居さん。
フルーツサンドを売ってらっしゃいました。
すごい列でした。
びっくり。
1461665013069.jpg


岡崎のmado cafeさんもいらっしゃっていてクレープ売ってましたが、これまた列が長い長い。。。

1461664975137.jpg



のんきにお皿なんて見てる場合じゃなかったわ。
お皿はなくならないのに。。

私たち9:30頃に着いてたのよ。段取り悪し。






この日は日差しも強く、何か飲み物を・・
voyageさんでアイスコーヒーを買いまして。

1461664926596.jpg




どこも行列ばかりでどうしようかな、、と思っていたのですが
遅刻してきたビーガンスイーツとデリのお店、very vegeyさんをハッケン。まだほとんど並んでいなかったので、
すかさず並び、玄米バーガーをゲット。

KIMG0574.jpg






他にもいろいろ気になるお店が。

白シャツ作家さん。put a。
すてき~。
来年行ったら買うかも。

1461664893618.jpg





石原ゆきえさんという津島の作家さん。
白い作品がとてもステキで一輪挿し買いました。

1461664878433.jpg




国立からいらしていた染作家さんの手拭を買ったり。

KIMG0583.jpg




ほんとうに楽しめました。

1461665072314.jpg




土日合わせて100店舗ほど出てたみたいですね。
アンティークショップや
雑貨屋さん、
お花屋さんや古道具屋さん、
とにかく見てるだけでもすごーーく楽しかった。






休日出かけたの久しぶり。




また来年も行けたらいいな。











関連記事


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2165-04b5fa75