RSS|archives|admin

楽しい。(イル・パリアッチョ)

2016.05.20 Fri
先日、とっても素敵なお店に出会いました。



テリトリー範囲なんだけど、
え?こんなところに??
という場所にあるお店。






熱田のイオンのすぐ隣にあります、イル・パリアッチョさん。

パリアッチョってピエロのことなんですって。

お店の机や椅子も木を基調としていて、EARTH的な盛り付けや飾りがすごく好きな感じ。


テーブルも一枚板で好みだし、
椅子も大阪から取り寄せているそうで、とても座りやすくてデザインもステキ。
椅子フェチの私としてはうれしい。
やっぱりレストランって座り心地がいいのが一番♪






センスがいい人ってお料理も間違いなくおいしい、
そう思います。
お料理って素材の組み合わせのセンスだから。

DSC04331 - コピー



オリーブオイルの下に麦が。
パン好きとしてはかなりテンションあがります。

DSC04332 - コピー




間接照明もステキ。

DSC04334.jpg





おやおや、
この小さなトランクは???

DSC04336.jpg



開けると、
わー。ステキ。
こういうの、女子はうれしい。

発想が、シェ小杉さんやシクラメンテさんみたいで、
シェフの遊び心を感じる。

DSC04335.jpg



自家製パン。

DSC04338.jpg





お野菜いろいろプレート。

DSC04340.jpg




ハマグリをメインとする魚介類の一皿。
ミニココットででてきます。

DSC04342.jpg






メインはプリフィックスで選べるのだけど、
こちら、シェフのスペシャリテ、ラザニア。
シェフが修行された、ロマーニャ地方の郷土料理だそうです。

DSC04343.jpg

ラザニアを外で食べるの、相当久しぶり!
そしておいしい!







こちらは同行者のトリッパで煮込んだパスタをちょっといただきました。
トリッパあれば必ず頼む。
だいすき。

DSC04345.jpg






メインの牛肉。

DSC04348.jpg





そしてデザートです。

DSC04351.jpg





カプチーノはお店のマーク入り。

DSC04354.jpg








場所が辺鄙なところにあるから、隠れ家的だよね。
入り口も分かりにくいし。


すごーーく気に入ったのでまた予約しました。

どうして今まで伺わなかったんだろう??

お会計もびっくり。
かなりコスパいいです。

サービスもすごくよかった。
またお気に入りのお店がひとつ増えました。
次回も楽しみ!













Osteria Il Pagliaccio(オステリア イル パリアッチョ)

名古屋市熱田区六野1-2-24 ベレーサ熱田 1F
052-871-5501
月曜定休
11:30~(L.O)13:30
17:30~(L.O)21:00

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2163-d3944348