RSS|archives|admin

名古屋が誇る純喫茶。(KAKO)

2016.04.17 Sun
ルノワールの時代を観てきました。


誰もが知っているこの絵、
想像以上に大きくて驚き!

そして、よく見ると、いろいろへえ~っていう細かい描写があります。

DSC04329 - コピー

閉館が近づいてきちゃって最後焦って観たのがちょっと心残り。。

















機会があったら行ってみたかったお店シリーズ。

KAKOさん。

こちらは本店。

DSC04358.jpg

すごい雰囲気ある!!

1972年創業だって。
なんとー。




オシャレなカフェよりも、こういう老舗の純喫茶の方がすき。
鉄板に乗ったスパ(間違ってもパスタと言ってはならぬ。)とか食べたい。








他に花車店と柳橋店あります。


トースト全盛りを頼みました。

バター
自家製餡
クリームチーズ
自家製ジャム。

DSC04356.jpg

もりもり!!





同行者さんはこちらのスープセット。

DSC04355.jpg
↑ロールパンのようなバゲットなんだけど、これもまたよし。



KAKOビギナーだったんで、知らなかったんだけど
(ちゃんと下調べして行けばよかった。。。)

パンを焼いているのは三蔵店で(本店から徒歩ですぐ。)
パンを焼いているのが客席から見えるそうなんです!

せっかくだからそっちに行けばよかったな~。(で、リベンジ??)




食パンもバゲットもそちらで焼いているそうです~。




ぜったいリベンジするっ!!!

DSC04357.jpg



こんなんで大食い部の私がランチを満足するはずもなく・・・


夕方昼ごはんでもない、夕ご飯でもないゴハンを食べる。。


















イタリアシリーズだったチーズセミナーも終わりました。

この日はパーネ・トスカーノをお持ちして、
ごはんみたいでおいしい~、
なにこれ~、
とのお声をいただきました。

DSC04296.jpg


イタリアチーズ、好きだな~。

セミハードやハード。

DSC04294.jpg



セモリナ粉で焼いたフォカッチャは
加水100で
もっちもちー
断面がナイのが残念ですが、すごく黄色いんですよ。

DSC04293.jpg







KAKO 花車本店

名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル
052-586-0239
open mon-fri 7:00-19:00
sat-sun 7:00-17:00
lunch service 11:30~なくなり次第終





関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2160-3d10c7c5