RSS|archives|admin

岐阜へ。(小麦家)

2016.03.26 Sat
いつも講習会などでお世話になっている小麦家さんへ行ってきました。
志賀さんの講習会でいつもメインアシスタントをやってくれている学ちゃんのパン工場です。





去年の夏前くらいから、週一回、毎週金曜日、工場直売をされているんです。駐車場で。

やっと行けた!

DSC04192 (1)



工場の卸パンだから~~~、と侮ってはいけません。
そんじょそこらのパン工場とはわけが違います。

なんてったって志賀シェフがアドバイザーを務めていらっしゃる工場で
粉にも製法にもとことんこだわりぬいているのです。




工場ならではの直売値段!
すごすぎる。
コンビニの袋パンよりかなり安い!

これらのデニッシュは12個入りで600円!

DSC04194 (1)




めっちゃおおきいヒビックメロンパンも150円と破格!

DSC04198 (1)





12時と14時に出るB級パンの袋詰めっていうのがいつも行列らしくって、
大袋にたくさーーーんのパンが入って500円?とか。

コストコの●●ロールよりお値打ち。
しかもおいしい。


これは近所の人とかぜったいうれしいね!
(工場地帯だけど。)







工場パンだけではないよ、
SSっぽいものもあります。
こちらはアンプ。

DSC04196 (1)


プラタヌっぽいものも。

DSC04197 (1)








買ったもの~~~。
これらのアイテムはすべてSS風。

左上から、ロデヴ(とあったけど、ブールみたいな。高加水。バゲラビさんのブールに似ている。)
SSのプラタヌっぽいの。
メープルバゲット。
ロジーネンブロート。
アマニの高加水パンドミ。

DSC04202.jpg



先日の講習会でシェフがされてた製法のパンドミ。
瑞々しい!

DSC04204 (1)



プラタヌっぽいのも、ラックオーブンでここまでのクオリティ。
すごいよ。
生徒さんたちといただきましたが、すごくおいしかった。

DSC04206.jpg





メープルバゲット。
メープルシュガーお高いのにお値打ち値段。

DSC04207.jpg



ロジーネンブロート。
サワー種使用。

DSC04209 (1)



このロデヴ(ブール)これもクラムがむっちんむっちんでナイフカットに困る感じ。
これは万人受けぜったいするパン。

DSC04212 (1)




子どものお土産に~、と買ったカレーパンが激ウマ!!
生地がもっちもちのフィリングがとろとろ。
なんじゃーこの新触感!

カレーパンなんてまず食べないんだけど、
ペロリと食べちゃった!!
DSC04201.jpg
息子たちが
もっと買ってきてよ!とクレームの嵐。

この餡ドーナッツバージョンもあったけど、子どもたちでペロリでした。
これはオススメ!







大きなメロンパンは1/4で十分な大きさ。

DSC04214 (1)






工場見学もさせていただいた。
もう楽しすぎる!

パンワールドへようこそ~。


received_484465468405910.jpeg
received_484465441739246.jpeg
received_484465431739247.jpeg




食パンだけでも一日1500本!
一宮をはじめとするあの一帯はモーニング文化が盛んでそういう喫茶店とかに旅立つらしい。

日本にココしかない機械や、テレビでしかみたことのない大手パンメーカーと同じようなミキサーなんかあって
とってもおもしろかった~。








小麦家さんの直売、超オススメ!
遠いけど、また行きたいよ~~。










小麦家

岐阜県各務原市鵜沼朝日町1丁目127
058-322-2851 
直売は12:00~17:00
雨天もやっています。




関連記事


Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2150-99f3fbfb