RSS|archives|admin

岐阜へ。④(プレリュード)

2016.04.03 Sun
岐阜に来たら、ゼッタイ寄りたいお店!
プレリュード。


イル・プルー系のお店です。





なかなか岐阜まで来れないけど、こういうおいしいケーキ屋さんが近くにあったらいいのに。

店構えは町のケーキ屋さん、って感じだけど、
ケーキのクオリティはずば抜けてるんです。






円居さんのランチボリュームが女子サイズだったので、
大食い部の私はまだまだお腹に余裕があって、、(笑)。
デザートを食べに来ました。







ジャガイモのケーキ。
優しいながらもこのじゃがいもとホワイトチョコのバランスが絶妙!

ジンジャーエールは自家製。

DSC04187.jpg



同行者はチョコのタルト。
半分こしたけど、こちらも美味。

DSC04189 (1)

というか、食べたいケーキばっかりで迷いに迷う・・・。








焼き菓子もいくつか買いましたよ。


岐阜価格でとってもお値打ち。
うれしい。

DSC04229 (1)





どれもすごくおいしいけど、
いちじくのパウンドとエンガディナーは特にダイスキ。好み。

DSC04230 (1)


生徒さんに、
全部食べてるんですか?
と聞かれたんですが、



まあ、、、ほぼ全部食べてますね、一人で。







ふらんす風菓子 プレリュード

岐阜県岐阜市福光南町16-19
058-233-9950
9:30~20:00 
定休日:火曜 







関連記事


Category:ケーキのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2148-7b12972e