RSS|archives|admin

岐阜へ②(円居)。

2016.04.01 Fri
あちこちのカフェを巡っている生徒さんが、こぞってみなさんここのお店スキ~!
と言われる岐阜市にある円居さん。




やっと行けました。

なるほど、こういう古民家って本当に流行ってますね。
そして女子が好きな雰囲気。ステキです。

DSC04185.jpg

2階もカフェです。

DSC04186 (1)

お家の中に入っていくと、土間があって、ランチをいただくのに、靴を脱いで座敷に上がっていきます。


アンティークというか昭和の長机が置いてあり、そこで正座して食べるスタイル。
木枠の窓や土壁、でっぱった梁、すべてがノスタルジック。









店内は写真撮影禁止なので、
こちらは円居さんのHPからお借りしました。

DSC_0039-580x384.jpg




ここのパンはAKOで焼かれているそうです。
だから女性に大人気なんだね。



もっちりとしてそれでいて食べやすい、
うちのレッスンでも今AKOが一番人気のような感じだもの。


野菜がメインで女性向け、って感じ。
やさし~いお味です。




スコンもとーーってもちっちゃーーい。


デザートがグラノーラでびっくり。
デ、デザートですか??





パンも土間で売っているんだけど、このパン目当てで皆さんオープン前から並んでいらっしゃって、
ランチ食べ終わってから、ちょっと見よう~
なーんて思っていたら、
ほぼ売り切れてた!(1種しかなかった。。。)







パンは買いませんでしたが、
日常からかけ離れた空間でとっても癒されます。






店主さん、とってもセンスある方ですよね。
最近は自分が歳をとってきたので、自分より若い店主さんやオーナーの方が増えてきたのですが、
自分にはない、感性やセンスを持っている若い子からいろいろ学ぶことあります。







岐阜ログつづく。






円居

岐阜市長良142-1
058-374-0820
営業:水、金、第一日曜日 11:00-16:00





関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2147-94048d4c