RSS|archives|admin

ソラミミPANといとまゆパン。

2016.03.27 Sun
遅くなりましたが、今月号のペコロスでております。
よろしかったらご覧くださいね。



今回は、小牧のあの(いい意味で。褒めてます。)変人酵母マニアの方が焼くパン。

KIMG0387.jpg



3キロ、3時間焼成、直径30㎝のすんごいパン。

KIMG0219.jpg

このパン、初めてみたとき、ほんとに衝撃だったなあ。
こんなどでかパン、通常の平窯で焼くのはムリですもん。







このパン、底面の部分に買った人しか分からないヒミツが隠れているのですよ。







店主さんはとってもユニークな方で行くたびにおもしろいお話をたくさん聞かせてくれて
ついつい長居しちゃう。


とにかく面白い方!



パン焼きってそういう人おおいよな~って思う。












この間なんて18時すぎに伺ったら、
まかない食べてきなよ~~、、って
薬草カレー?と土筆の佃煮、トマトのライタ?でごちそうになった。
どれもめっちゃ体によさそ~なもんばっかり。








このパンをまるまるお買い上げの方はそうそういらっしゃらないかもしれないけど、
3時間焼かれた底面のクラスト。

ココは3時間ずーーーっと型に密着していていわゆる、よーくよーく焼き込まれたミミ!!




ミミラーにはたまらないおいしさ!
いつまでも食べていたいミミ!
ミミ好きバンザ~~イ!

こんなパン、他にないよ?!
ミミラーよ、急げ!(笑)


DSC03754.jpg
悶絶ミミ。




とにかく、わたしのようなパンマニア、というかパンバカ、
いえいえ、
パンを愛して止まない人にぜひとも食べてもらいたい逸品。

DSC03750.jpg

パンはね、大きく焼けば焼くほどおいしいんだよ。

そして中心部分は小さいパンでは生み出せないなんとも芳醇なおいしさが潜んでいるんだよ。






やっぱりさ、
同じニオイのする者同士?
話は尽きない。




彼はパン職人かっていうと
ハテナなんだけども、
菌や酵母を愛する気持ちは、並大抵のレベルではありません。


















私も今焼き始めております。


パン・ペイザン。

これは、とあるレストランが3周年でお祝いパン。
3、と入れてみた。

DSC04141.jpg




そして少し取り分けてオーブントースターで。
だんだん、トースターの扱いに慣れてきた。
そしてやっぱり皮薄でおいしい。
窯伸びもバッチリ。

DSC04144.jpg











もう一種は生地にココアを入れてマーブル状にし、
チョコチップをちりばめる。

DSC04140.jpg


こんな風に焼けました。

DSC04145_20160326152433c9e.jpg



差し上げてしまったので、断面はありません。
不安。。。








ソラミミPAN

愛知県小牧市上末稲葉台16-3 ソラミミFARM内
0568-78-2282
11:00〜18:00
火水休み









関連記事


Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2140-34b013db