RSS|archives|admin

パン焼き。

2016.03.22 Tue
先日のメガパンで出た大量の甘夏の皮でピールを作りました。

たくさんできたな~~。

無農薬で安心♪


また第二弾いただいたので、柑橘仕事がまだまだ続く、、、。

DSC04246.jpg















3連休いかがお過ごしでしたか??


私は、
パン焼いて(レッスン)
パン焼いて(差し上げるパン)
パン焼いて(イベント用のパン)
ました。


3日で10kgは小麦消費したな~。
3台あるオーブン、フル稼働でした。



ダイジェストで、

糖質もりもりの会(仮称)の為に焼いたパンたちです。

断面が撮ってないのが残念なんですが。。。









フロッケンセザム。
自家製サワー種。
加水をあげています。

DSC04238.jpg




パン・ペイザン。
老麺使用。(酵母量にすると、イースト0.02%ほど。)
加水90。

DSC04255.jpg

このカット断面は非常に萌えるものだっただけにとっても悔やまれる。。。


レッスンしてほしい、とのお声を何人かに言われたんですが・・
デモだけならできます。
これガスでは焼けないんです。
なので迷うところ。














自家製酵母7年もので。
カンパーニュ・フリュイ。加水78。
フィグ・チェリー、くるみ。

DSC04254.jpg












紅茶とホワイトチョコのブリオッシュ、バター60%の生地をクグロフ型で。

DSC04253.jpg










パン・コンプレ(SS風)
これ今回の超オススメ!!
乳酸発酵したふすまと胚芽がたっぷり。
乳酸菌の力でふすまと胚芽が非常に食べやすくなる。深みのある味わいの中に甘味が感じられ、とっても食べやすい。

これそのうちLABOでやろうと思ってる。
(レッスンしたいパンがたくさんになってきた。)

DSC04250.jpg

冷えたバターを薄くスライスしたものを乗っけて食べると
ほんとうにおいしい。











そしてバゲット。

イースト0.08。
メルベイユ90、グリストミル10
加水74。

DSC04249.jpg


あと、アクティブサワーRで焼いた
ベルリーナラントブロートもあったんだけど、写真なしです~。





これらのパンを持って行った会がすごいこだわりグルメの会だったので、また改めて書きますね。

















関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2138-afe21e91