RSS|archives|admin

最近のパン。

2016.03.11 Fri
庭のチューリップもムスカリもずいぶん大きくなってきました。


花粉も絶好調に飛んでおり、毎年のことながら目だけやられております。。。







今日は東日本大震災から丸5年ですね。
あの日、あの時、鮮明に覚えています。






ある人の
「5年前から3月11日が誕生日だって言えなくなった。
おめでとう、って祝ってもらってはいけないような気がして。。」

という記事を読んで、



いろんなところで、
大なり小なり心を痛めている人はいるのだな・・
と。






普通に毎日が過ごせることに感謝。
恵まれていることに感謝。
毎日にありがとう、です。











だんだんと酵母も元気になってきました。
これくらいの加水が好きだなあ。

DSC04104.jpg






そしてこちらはまたオーブントースター。

同じカンパの生地をちっちゃく。

DSC04105.jpg

なかなかよいではないですか??

クラストがパリパリで薄くおいしい!




ただ、やっぱり蒸気を入れていないので、クープのひらきが悪い。。
違うところが窯伸びした。
石窯で焼いたように。


次回は霧噴いてみよう。




天板はどうしてるんですか?
と聞かれたんですが・・
天板ナシです。
アミの上に直接(というか生地をアルミホイルの上に乗っけて焼いてる。)乗せています。

















スコン焼いてみたり。

DSC04095.jpg


イングリッシュマフィン焼いてみたり。

DSC04094.jpg

マフィンって一時分厚いのが流行りましたよね、
あれって見た目すごくかわいいんだけど、
とっても食べにくくないですか?

あれこれ挟めないし、生地の部分が分厚すぎて、なんだかアンバランスだと思うんだけどな?


サンドイッチはやっぱりサンドイッチ用にスライスした方が私はスキなんで。

















訃報、その2。

DSC04100.jpg

今度は豆乳が~~~。


パンパンッッ!!!


冷蔵庫のドアポケットにそれはそれは窮屈に鎮座しておりました。。。涙。。







さて。

次は何が発酵するのやら~。。



関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2130-de488e84